※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、旦那が感情的になっている。性欲の違いで悩んでいる。旦那にどう伝えればいいかわからない。

旦那のことで相談させてください(´・-・`)私は今日から妊娠7週目に入りました。妊娠7週目になるとつわりも酷くなると聞きました。私は時々吐気に襲われることがあります。そんな時期なときに旦那に「あいちゃんが最近冷たい」「最近構ってくれない」「赤ちゃんにあいちゃん取られた」っていうことを言ってきたんです(´・-・`)キツい思いしてる中、そんなこと言われて泣きそうになりました...。私は妊娠してからセックスをしたいと思わなくなり、でも旦那は触ったりしてきたりするので「そんな気分じゃないから」とか「パパになるんだよ!」って言うと「パパになる前に一人の男だもん」と言って、性欲を我慢してるみたいです...。私は旦那に対して、どう言葉をかければいいのか分かりません...(´・ ・`)何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

sking

パパの前に1人の男と言うなら私はあなたの妻の前に1人の人間!と言ってやりましょう😂
今体の中で人間1人育ててるんです。男だと言うなら立派に奥さん労ってやってほしいもんですね!
自分は体調悪くてゲロゲロしてる時に奥さんに気使えるんですかね?😂

• Kママ

Kママ

泣きそうです...。「じゃあ二人っきりがよかった?」って聞くと「俺は赤ちゃんほしいよ」って言ったんです。それならもうちょっと理解して!って思いました。初めての妊娠で不安だらけで、地元から遠く離れて嫁にきたので、近くに親も友達いなくて、頼れるのは旦那しかいないのに...。構ってちゃん旦那ですね😱

• 6月1日
なー

旦那さんも性欲を我慢してるかもしれませんが、ママだってつわりキツイの我慢してますよね…
お互い様、かつ、赤ちゃん第1で考えると旦那さんが我慢するのが妥当だと思います😂
2人の赤ちゃんを元気に産みたいから…とかなんとか言って我慢してもらえませんかね…?
一人の男だ!と言うなら奥さんの為に我慢出来ると思いたいです😂
つわりは、大体の人がいつかおさまるようですし…そういう事は安定期に入って、それからした方が良いかと☺️💦
というか、旦那さん…赤ちゃんに取られるとか…産まれてから大丈夫なのかな…と勝手に心配になりました😂💦

• Kママ

Kママ

赤ちゃん産まれてから、心配になりますよね😅最悪なことを考えてしまいます😱もっと私も「パパ!パパ〜!」ってめっちゃしつこいくらいにスキンシップすればいいんですかね😂

• 6月1日
ハル

男の人はなかなか実感湧かないみたいですね(^◇^;)7週だと特にかも💦
初めてのたまごクラブとか一緒に読んでみたらどうですかね?旦那さん向けのページあって、奥さんの体や心の状態、支え方とか書いてあった気がします🤭

• Kママ

Kママ

そうなんですね😳💗たまごクラブ一緒に読んでみます📕教えていただいて、ありがとうございます😊😊

• 6月1日
さぁや

まずは
旦那さんに酷いこと言われたみたいな言い方をされてますが
旦那さんはつわりのしんどさは分からないし
寂しいと旦那さんは言ってるんですよね
旦那さんの言い分もすごく分かります

逆の立場になってみて
もし旦那に相手にされない冷たくされて
それを伝えたら
ママになるんだからとか言われたら
嫌じゃないですか???
ママだって感情をもつ女性です
そこを分かってあげましょう

でもママさんの気持ちも分かります
悪阻の中、今までみたいにイチャイチャなんて出来ないし
性欲なんて出てきません

パパになる
ではなく
今はつらくてどうしても性行為は出来ない今までみたいにイチャイチャしてる気持ちに余裕が無いから
待ってほしいって風に辛いことを伝えた方がいいと思います

• Kママ

Kママ

適切なアドバイスありがとうございます!私も旦那の気持ちを分からないといけないって思いました。「今はそんな気分じゃないから、その時になったら」っと言ったことはあります。旦那の立場、私の立場で考えて言ってくださりありがとうございました😊

• 6月1日

具合悪い…とご主人に言ってもそんな事言われてしまうのでしょうか?

私も触られるのはほんと苦痛で吐きに行った時も背中さすられるのもすごーく嫌で、お願いやめて…と言ってました。それくらい悪阻が酷く基本寝込んでいたので察してくれたようです。

嘘でも不調を訴えて寝てるのが1番楽です。

• Kママ

Kママ

「つわりがあるから、触らないで」って言いました。赤ちゃんができて、急に私の態度も変わったから、旦那としては寂しい思いをしてるんだと思います(´・-・`)でもこの辛さキツさは男の人には分かりませんもんね。私も吐きに行ったときに、背中を擦りにきてくれたけど「こないでー」ってなりました💧

• 6月1日

退会ユーザー

悪阻がわからないと思うので、
    触られるだけでいまは気持ちが悪くて寝かせてほしいって伝えるのも良いかもですね(^-^)

無理はせずに水分補給はしっかりと取ってくださいね(´∀`)

• 6月1日
てんむす

旦那様に愛されているのはうれしいですが、自分の欲ばかりで、もっとあいさんと赤ちゃんへの気遣いがほしいですよね😅
『トツキトオカ』というアプリをご存じですか?
今夫婦で使ってるのですが、現在のお腹の中の赤ちゃんやママの様子・パパへのアドバイスもあるので使ってみたらいかがでしょうか?
あいさんからこうして欲しいと伝えてもきっと甘えた返事が返ってきそうですが、専門家による文章を自身で読むときっと説得力もあると思うので旦那様に少し変化があるかも!?
アプリは旦那さんと連動出来るので、その日の体調を入力すると旦那さんへお知らせがいきます。
うちは夫が仕事から帰ってくると『今日体調つらかったんだね。大丈夫?』と心配してくれたり、家事を率先してやってくれるようになりました😄

• Kママ

Kママ

「トツキトオカ」というアプリ知りませんでした!教えていただきありがとうございます☺️早速ダウンロードしてみますね😊仕事から帰ってきて、そういった言葉をかけれる旦那さん、素敵な方ですね😊💗

• 6月1日