※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

勝手にモヤモヤしてるだけなんですが。長文になるかもです。私と旦那は…

勝手にモヤモヤしてるだけなんですが。
長文になるかもです。

私と旦那はデキ婚でした。
周りに背中を押してもらい、妊娠6ヶ月頃に入籍しました。
旦那の元カノは旦那の子を産んでます。
認知もしてませんし、療育費等の話しも一切無く、
向こうから一切関わらないでほしいって事だったみたいですが、旦那もやはり自分の子供やから気になるようで
インスタで子供の写真をたまに見てるみたいです。
同居し始めて、元カノの物や元カノの連れ子の物があったりして旦那の目の前で全て処分しました。
一切、元カノの話はしないで欲しいという旨の約束もしました。
ですが、エコー写真だけは捨てないでって言われて
今もまだ残ってます。
自分の子供やからって事はわからなくもないんですが
息子も無事生まれてきてくれたので、もう、エコー写真を捨ててもいいか?って聞きました。
そしたらはぐらかされて、、、。未だに残ってます。
そんな事で、いいやんか!気にするな!って思っても
旦那はそこまで気になるのかな?って思うと悲しくなってきて。

グダグダでもうしわけないです!

コメント

みみ

元カノの子供でも、旦那さんの子には変わりないので可愛いんだと思いますよ😊
エコーだけって約束で、それだけは許してあげてもいいと思います😊

• あ。

あ。

コメントありがとうございます😌
    そうですね。
    中々自分自身の中で旦那の子やから旦那も気になるのは仕方が無いって事を理解しようとしても心が狭いのか出来なくて、、、。笑
    許せるようになってみます!
    ありがとうございました!

• 6月2日
はじめてのママリ

旦那さんからしたら自分の子だから気になるのは仕方ないのかなと思います…。エコー写真だけなら許してあげてもいいと思います🤔

• あ。

あ。

自分に余裕が無かったからか余計やったかもしれません。
    自分に余裕持って許せるようになってみます!ありがとうございます。

• 6月2日
おりんさん。

元カノではなく子供の事なら仕方ないかな?。と思います。
自分の子だと分かっていてもバッサリと切り捨てられる男の人より、子供のことを考えられる人の方がいいかな?。と私は思います。

• あ。

あ。

子供の事を考えられる人は素敵ですもんね!
    広い心をもってみます。
    ありがとうございました!

• 6月2日
ひ。

エコー写真については
あまり触れないであげてほしいかなあって思っちゃいます、、

気持ちは嫌かもしれないし
認知もしなかったくせにと思うかもしれませんが、子供は子供ですし、
子供にとっても父親かなと。

• あ。

あ。

勝手に自分でモヤモヤしてしまって、たまに嫌になってしまいます。
    ですが、子供には罪はないですもんね。子は子ですもんね。
    ありがとうございます。

• 6月2日
RY ♛ Mama

私なら捨てますね😉😉(笑)

• あ。

あ。

最初、私も思ったんですが、エコー写真って捨てるようなものじゃないなって思い、モヤモヤしてました笑

• 6月2日
ゆきこ

子どもの事は元カノの子でもやっぱり心配になると思います。
心優しい旦那さんなんですね。気持ちを汲んで、エコーだけでも残してあげてあげて良いと思います。

• あ。

あ。

旦那は優しいです、、、
    ですが、私の心が狭いのかそこに向ける余裕があるならもっと息子を見て!って欲張ってしまいます。
    広い心をもてるようになります!
    ありがとうございます

• 6月2日
はるママ

モヤモヤしますね😅
旦那さんの子とは言え
血縁関係だけで法的な親子関係は
存在しないわけであって
私があ。さんの立場だったら
正直嫌です、、
でもそれを踏まえた上で
結婚することを決めたのであれば
エコー写真だけでも許してあげれる
広い心も必要なのかなと思いました。
会ったりするわけじゃないんでしょうし!

• あ。

あ。

そうなんです。そこを考えてしまってモヤモヤしてしまいます。。。
    心が狭い自分がとことん嫌になります。
    でも、心を広くもてるようになります!
    ありがとうございます。

• 6月2日
こうこ

私は、無理です☺️笑
自分の子だからとゆーのは、ちょっと違う気がしますねー。
エコー写真もぽいです☺️
インスタ見てるのも嫌だし、その元カノ子供の事を考えられるのも私は、無理です☺️👋笑

前は、前。今は、今の生活があるので!!!

• あ。

あ。

前は前やのに。。。って思ってしまったり、でも子供には変わりないし、、、ってモヤモヤしてしまいます。。。
    心を荒んでるんですかね?笑
    ありがとうございます。

• 6月2日
もこ

旦那様しか分からない場所へ保管して頂くのはどうでしょうか?
あまりにも堂々と飾られてるなら、モヤモヤしますが💦
私の主人はバツ1で、おそらく前の奥様との結婚写真はまだ持ってると思います(><)クローゼットの奥か、義実家にあるかなと💦
以前はPCにも写真がかなり保存されてましたが、いつの間にか削除されてました。
私はあえて触れず、本人の中で消化出来るまで待ってました。
旦那様がご自身で処理できるまでは、何もしない方がいいかなと思います👏🏻✨

• あ。

あ。

出したりしませんが、私がわかる場所にはあるので、モヤモヤしてしまってます。。。
    旦那が行動して、分からない場所にそっとしまうまで、待ってみようとおもうと同時に私も考え過ぎないようにします!
    ありがとうございます。

• 6月2日
みほ

うーん、私ならモヤモヤ。。
でも旦那さんはそれだけ子供を大事に思える人だと思うので、そこはプラスに考えます!!
エコー写真もインスタも、見ていいけど私の前では見ないで、1人で見て。もちろんやけど私と息子を1番に大切にしてって言うと思います(^^;)

• あ。

あ。

子供には変わりないですしね、、。
    けど、そこを考えてあげれない自分にもモヤモヤしてしまいます。。。
    自分と息子が1番!って考えて捉えれるようになりたいです。
    ありがとうございます!

• 6月2日
めー

まず、過去の関わり(妊娠、出産、養育費、子供との関わり、元恋人との関わり)が一切ないとゆう事じたい私は、あ。さんはまだ良い環境だと思いますよ😅私の旦那には前妻との間に二人子供がいます。前妻の事でカナリ悩みました。都内に持ち家がありますがそこには前妻と子供が住んでます、お金の援助も月々20万弱しています、前妻は子供達の母親とゆうだけでカナリ守られて生活をしています。しかし精神に浮き沈みがある人でリストカットや自殺未遂をやる人です(笑)私達夫婦とゆうより、全てが前妻とのトラブルで当たり前の事が当たり前にいかず苦しかった事を覚えてます。色んな境涯の方がいます😌私も含め(笑)しかし子供には罪はありません😌旦那さまはこの世のどこかで育って存在する我が子に会えない寂しさ、をきっとエコー写真で満たされているんじゃないですか😌そこは、この先人生を共にする、あ。さんが一番理解してあげて寄り添ってあげれたらいいですね😌ちなみに私は先々、前妻との子供二人が我が家を行き来できる環境を作ってあげたいと考えてます♪だって我が子にとってもかけがえのない兄弟ですし、旦那にとっても可愛い可愛い子供です♪まず旦那がどうしたいか、を最優先に全てを考えて進んできました♪

長文になりましたが、そのモヤモヤはきっと旦那さましか拭えないと思います♪気持ちをストレートにぶつけるのが私のモヤモヤ解消術です(笑)ご参考まで♪

• あ。

あ。

めーさんのように優しい広い心をもっと持てればな〜って思います、、。
    子供にはもちろん罪はないですし、私もその子が元気に過ごしてほしいって気持ちはあります。。。
    もっと広い心をもちます!
    1度ちゃんと話し合ってみます!
    ありがとうございます。

• 6月2日
  • めー

めー

広くなんかありませんよー😂毒はくことも沢山です(笑)私には旦那しかいないし、お互いの人生、縁あって一緒になったんだから旦那も満たされていてほしいし、私も満たされたいだけです😌これを機に話しをしてみるのもいいですね♡あ。さんの事を思ってくれている旦那さまはきっと理解して、お互い良い着地点が見つかると思います♪

ちなみに我が旦那は今日、前妻との子供達の運動会に行ってます😅ちょっとソワソワ。しかし彼を信じるしか私にはできないので…気持ちを落ち着かせて赤ちゃんと帰りを待ちます。といっても今、里帰り中でそもそも会えないんですがね(笑)なおさら不安~😂しかし、彼から運動会に行かせて欲しいと相談があった時に了承はしましたが、具体的に前妻と会うのが嫌!お弁当を囲むのが嫌!カメラ係をするのは嫌!競技をみて用がすんだら帰ってほしい!と「具体的」に嫌な事は嫌と伝えました♪きっと具体的にとゆうのが大切かな、と(笑)言わないと伝わらないからですね(笑)

あ。さんも旦那さまと過去の事をうまく意志疎通ができて、あ。さんが納得できる状況になりますように願ってます♪

• 6月2日
ミク

エコーだけ!!
なら許します。
他のものが出たら捨てますけど(笑)

• あ。

あ。

エコー写真についてもう何も触れなないでおこうとおもいます!
    ありがとうございます。

• 6月2日
A

それも踏まえて結婚したし逆にいえばそれだけ情のある人なのかなと思います。ただお子様いる元カノと結婚しないでいますあ。さんとデキ婚っていうのは無責任にも思えたりしますが…。

誰にでも大事なものはあるしそれは過去であれ今であれそな人にとっては大事なもの。理解しようと思ってもできないかもしれませんが…。息子さんを可愛がってくれてるならいいのかなって思います。

• あ。

あ。

旦那と元カノの間でどんなことがあったかはわかりませんが、旦那にとっては子供にはかわりがないですもんね。
    無碍にされてるわけでもないですし、心を広く持とうとおもいます!
    ありがとうございます。

• 6月2日
.

少し違いますが、私の父は離婚歴があり私より年上の子供がいます。
しかし子供は父を父親と考えておらず、父も全く気にならないと話します。まるで赤の他人です。
私と弟2人が俺の大切な子供だ。と産まれてから今日まで深い愛情を注いでくれています。
幼い頃に父に子供がいると知った時はとても傷つきました。
今も嫌で仕方ありません。
前妻がろくでもなく、子供もお金にだらしなく職も続かない人です。
だからなのか、父は全く気にする様子がありません。
父は真面目で誠実で家族愛に満ち溢れ、外れた人間が大嫌いなのもあると思います。母は「とても辛い過去も父のおかげで頑張れた」と言います。
長文になりましたが、旦那さんもそれぐらい割り切った方が良いと思います。エコー写真をもし、お子さんが将来物心ついた時に発見したら深く傷付くと思います…。

• あ。

あ。

法的に親子関係が今はないですが、私達の子供が大きくなった時に
    何かで子供たちが知ったらどう思うんやろか?って考えるとしんどくなってしまう時もあります。
    伝えるべきか否か、、、。
    確かに子供は傷つくかもしれないですよね、、、。
    その事もふまえてちゃんと旦那とも話し合って見ようと思います!
    お話し参考になります!
    ありがとうございます。

• 6月2日
りのん

逆の立場といいますか、あ。さんの子供の父親がエコー写真すら捨てちゃう、なにも気にしない父親って嫌ぢゃないですか?
もし自分と別れたとして子供の事気にかけてない、写真すら捨てれる父親って、、どーなの?って思っちゃいます。自分ともしなんかあった時、女に言われて簡単に捨てれちゃうくらいの事だったんだなと。。

旦那さんの子供だから会いたい気になるのはしょうがないですし、優しいぢゃないですか^ ^
本当なら会いたいはずなのに、ダメと言われなにもかもダメなんて可哀想ですよ^ ^エコー写真くらいとゆーかエコ写真だけでも持たせて自由に見せてあげる、むしろ会いたいよねって寄り添ってあげるくらいの心でいた方がいいと思いますよ^ ^
私の旦那はバツイチで子供2人元嫁ところにいます。
わかって結婚しましたが、最初は少し嫉妬したりしました。嫌だとは言いませんけど。でも自分が子供を産んだら、そりゃ会いたいわけだよーとわかりましたね笑笑
かわいーもんね子供って!って^ ^
そこから嫌な気持ちはなくなりました!あぁ小ちゃかったな私。
それを写真もダメなんて胸が張り裂けそうなくらいつらいと思いますよ^ ^
大丈夫です。結婚したのはあ。さんですし、そゆ優しい旦那さんならお子さんもすごい大事大事にしてくれるんだろーなと想像できます^ - ^
自信持ってください(^。^)

• あ。

あ。

確かに、その事実を自分が知らなくても嫌ですね。
    子供が産まれてから余計に気になってしまって、そこに向ける余裕があるならもっと息子をもっと可愛がってやって!って思ってしまう自分がいました。
    子供には罪がないですし、子供には変わりないですもんね。
    広い心をもっともてるようにがんばります!
    ありがとうございます。

• 6月2日
うき

自分の子が気にならないような人間性の人嫌になりませんか?
自分の子が同じ状況になったらと考えてみたらいいのでは?
会ったりしてるわけではないし、写真くらいは許してあげてください。

• あ。

あ。

逆の立場に考えるとそうですね。。
    許してあげれる心を持ちたいと思います!
    ありがとうございます。

• 6月2日