※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ
子育て・グッズ

夜中に授乳して寝落ちしてしまうため、ベビーベッドで寝かせたいが、2時間おきに泣いて授乳が必要。添い乳で2人で寝ているが、将来的にネントレを考えている。初めから添い乳の方がいいか、混乱しないか、両方のおっぱいを吸わせるか悩んでいる。

夜授乳して寝落ちしたらベビーベッドに寝かせます。
できればベビーベッドで寝かせたいので
でも2時間おきくらいに寝ぼけてるのか泣いておきます。そしてまた授乳してベッドに寝かせてっていう感じでしてますが3時4時くらいになると私の方が眠くてきつくなってくるので添い乳で私のシングルベッドで2人で寝ています。
ネントレにも興味ありますがアパートのためずっと泣かしておくわけにもいきません。
8ヶ月ごろ新築に引っ越ししたらネントレしようかと思っています。

今はベビーベッドから夜中添い乳となっていますが初めから添い乳のほうがいいでしようか。本人が混乱しないかな?
添い乳の場合両方のおっぱい吸わせるため右左と移動しますか?

コメント

かりんとう

うちも添い乳でネントレ試みましたが大泣きでダメでした(笑)あと、私の体力が持たず結局添い乳( .. )
左右は最初は移動させてましたがそのうち移動しなくても飲ませれるようにマスターし1歳半で断乳するまで2.3時間起きに添い乳してました( .. )

• オリーブ

オリーブ

ありがとうございます😊
    やっぱり難しいですよね〜
    移動させないでどのようにして飲ませてたのですか?
    よかったら教えてください。

• 6月1日
りごっち

うちはベビーベッドをすぐ諦めちゃいました😂今は私の布団のとなりにベビー布団を敷いています。
うちもずっと添い乳だったのですが、最近ネントレして寝る時の添い乳をやめました!
ベビーベッドから添い乳に移動させても、おっぱいで寝ていることが変わらないならそこまで混乱はないんじゃないかと思います💡
添い乳のときは左右移動せず、両方吸わせてますよー✨片方は自分がほぼうつ伏せのような状態で飲ませてます😊

オリーブ

やっぱり変わらないですよね〜
じゃ添い乳にしちゃおうかな。
そして引っ越してからネントレ始めます。
ネントレ成功おめでとうございます🎉
私もがんばります、