※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーママ
妊娠・出産

臨月の妊婦です。検診の間隔について悩んでいます。主人の出張で検診のタイミングが難しいです。みなさんの経験を教えてください。

38w6dの妊婦です(^^)
臨月に入ってから週1の検診になっていると思うのですが、みなさんピッタリ週1(同じ曜日)で受診していますか??
先々週36w6d、先週37w6dで検診を受けたので、本来は今日行くのがいいのかなぁと思うのですが、主人が今日・明日・明後日と出張で、月曜から1週間休みを取ってくれているので、今週末は乗り切りたいと思うと、検診は月曜の方がいいのかなぁと思っています。
そうなると前回の検診から10日は空いてしまうので、よくないのかなぁと(><)
小さな悩みですが、みなさんの経験談教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

ママリ

ちょうど先週その質問を産院でした時、7日は開けて欲しいと言われました🙆‍♀️
産院によって違うと思いますが💦😅

• ビーママ

ビーママ

教えて頂きありがとうございます😊
    間隔が短すぎるよりはいいって感じなんですかね✨

• 6月1日
まるちゃん

私のところは、
何日から何日の間で予約をお取りくださいと指定されます🙌
考えるのが面倒なので、
私はピッタリで受診してます😂💕

• ビーママ

ビーママ

指定してくれるのはいいですね✨
    私もずっとピッタリで受診してたんですけど、臨月入ってからは運転を控えていて家族に送ってもらっているので、ピッタリが難しくなってしまって悩んでるところでした🤔
    教えて頂きありがとうございます💕

• 6月1日