※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハモルカ
家事・料理

オイシックス利用したことあるかたどうでしたか?ヨシケイを再開するか迷…

オイシックス利用したことあるかたどうでしたか?
ヨシケイを再開するか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

オイシックス以外の宅配を利用した事がないので他のは分かりませんが、私はオイシックス便利だと思って継続しています(^^)

• ハモルカ

ハモルカ

値段は普通に買い物するより高めでしょうか?ヨシケイはやはり値段がはるのとメニューがマンネリなんです。

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヨシケイを知らずに調べましたが、夕飯のキット?みたいな感じなんですね!
    オイシックスにもそのようなキットがありますが、私は普通に野菜や冷凍常備品などを購入してる感じなので参考にならずにすみません(>_<)まぁ、スーパーで買うよりは値段ははると思いますよ。

• 6月1日
  • ハモルカ

ハモルカ

調べていただいてありがとうございます😊ヨシケイは毎日その日の物だけ届くので食材を使い切れて便利だけどやはりメニューが旦那と上の子の偏食があるので微妙な時もあり…2年くらい続けていましたが一旦やめました。お試し試してみてもいいかもしれませんね。

• 6月1日
えーなん

オイシックスのお試ししかしたことありませんが、ミールキット?ですっけ?
材料揃ってるやつはいいなーと思いました!
ヨシケイは調味料とか自分で用意しなきゃいけませんが、オイシックスのは全部揃ってました!
あとは価格がどうかだと思います!

• ハモルカ

ハモルカ

私もみてお試し頼んでみようかなと思っていたところです。2品でも助かりますよね…。
    それだけでやろうと思うと高いでしょうが野菜や他の物も色々珍しい物とかあるみたいなので野菜苦手な上の子が食べてくれると嬉しいなと思ったり…。

• 6月1日
  • えーなん

えーなん

普段の食費との兼ね合いを見てからかなーと思いました!
    今ヨシケイのお試ししてるんですが、献立考えないでいいのは楽だなーと思ってます!
    ただヨシケイだと野菜単品とかは売ってないみたいなので、どうかなー?って感じですね!
    大食いの我が家だと少ないかもです(°▽°)

• 6月1日
  • ハモルカ

ハモルカ

旦那と3歳の子供で2人前でもうちは余していました。野菜が多めな感じでした。献立が決まっていると旦那でも作れるのは良かったです。単品はなかったですね、フリーセットはありますが曜日や内容は決められていました。定番の5日連続にすると楽なんですがメニューによっては微妙で結局日によってコースを変えて選んでいたので割高になってました。今度頼むとしたら子供が1人増えたので一人前増やすとなるとまた値段があがるからどうしようかなと思っています。

• 6月1日
  • えーなん

えーなん

そこなんですよねー💦
    結局割高になっちゃうならってのが悩みです(´・ω・`)
    難しいですね💦
    楽なんですけどねー(°▽°)

• 6月1日
ママリ

オイシックスを利用していました。
子供が出来る前でしたけど、共働きで帰るのが遅くなっても20分で2品できるので、便利でした。作り置きをしてたこともありましたが、やっぱり作りたてが美味しいので、利用していました。ちょっと割高かもしれませんが、レシピをとっておいて、時々再現して作ってます。レシピ代と思うとそんなに高くないです。
ヨシケイはよくわかりません。
今は、双子育児でなかなか作れないし、チンするのがやっとなので平日はコープの宅配弁当にしてます。塩分やカロリーが計算されてて健康的なので。
双子育児が落ち着いたら、オイシックスを再開するかもしれません。

• ハモルカ

ハモルカ

ありがとうございます。私も今2人いながら共働きで6時過ぎることも多くお粗末なご飯になることが増え迷っているところです。
    コープもしているのですがやはり物に飽きてきて週によってはあまり使えるものがなかったり…宅配弁当も見たことありますが私は交替で平日全部日勤ではないのでまた迷いどころでした。双子ちゃんは離乳食ですよね。
    ヨシケイ野菜は多いのですが旦那と上の子の偏食もありメニューによっては食べれないとかあるので難しいです。
    お試しやってみてから考えてもいいかもしれませんね。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね、お試しを使ってみるといいかもしれません。
    オイシックスは美味しいです。
    子供がいて6時過ぎることもあるのであれば、是非オススメです。
    旦那は野菜によっては偏食がありますが、オイシックスで料理したものは何故か食べてますね。

• 6月1日