※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
妊娠・出産

産後のセミロング髪の根元がうねっており、伸ばしても直せず困っています。髪が伸びると改善されるでしょうか?他に方法があれば教えてください。

産後の髪の毛のうねり。
肩下10cmのセミロングです。
もともとストレートだったのに、
産後、根元だけかなりうねるようになりました😕

根元なので、アイロンで伸ばせません。
帽子をかぶって隠しています😧

この根元のうねり、髪の毛が伸びたら
それと共に下がっていきますかね?
毛穴の形状が変わってしまってるから、
根元はずっとこのままと聞いたことあるような・・。

いい方法ご存知ないですか?
縮毛矯正は最終手段なので、それ以外で🙂

コメント

👿

髪を濡らしてドライヤーの弱風で温めてながらゆっくり手ぐしで伸ばす。
その後冷風で冷やしてあげるのはどうでしょう?
寝癖がひどい時にやってたのでうまく行くかわからないですけど…

  • おかあさん

    おかあさん


    弱風なんですね🙂
    強風でぶぉぉぉぉぉ~~んとやってました😧

    • 6月1日
  • 👿

    👿

    勢いで癖出やすいですよね!
    私もやり方教わるまではクシャクシャでした笑笑

    • 6月1日
  • おかあさん

    おかあさん


    そうそう!
    そう言えば美容師さん、
    弱風でやってましたねー😀
    私髪の毛多いから、時間かかるぅぅ~(涙)

    • 6月1日
杏仁豆腐

元々が強い天パです!
癖ってほんと面倒ですよね😭
乾かす時が重要なので、しっかり根元を真っ直ぐに引っ張った状態でドライヤーかけるとだいぶ違います✨
ドライで真っ直ぐに乾かしたあとドライで冷やせば形状維持力も上がるのでやってみてください😭

  • おかあさん

    おかあさん


    ひっぱる、なるほど🤣
    早く乾かそうとして、
    ばさばさぁぁぁっとかき回しながら
    やっちゃってました!

    • 6月1日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    乾かしたあとゴムで結んで固定しても違います!
    少しでも緩和されますように😭

    • 6月1日
さんたろう

私はパッと見ストレートですが、中の方がくせ毛です😅
次の日1日の髪型は、夜乾かす時にかかっています!

自然乾燥が1番ダメです🙅‍♀️
私は強風で乾かしちゃいますが、上の方も言ってる様に手ぐしで伸ばしながら乾かします🍀

私も産後くせ毛が酷くなるので(ホルモンバランスの乱れや寝不足で)今から女性用の育毛剤をつけて軽くマッサージしています😊
産後の抜け毛にも良いし、綺麗な髪が早く伸びるらしいですよ。

  • おかあさん

    おかあさん


    いっしょいっしょーー🤣
    そうなんです私も、
    外ストレート中うねりの
    隠れ癖っ毛なんですよー😧

    やはり伸ばすのがポイントなんですね!
    育毛剤、考えたことなかったです。
    今度美容師さんに相談してみようかなぁ🙂

    • 6月1日
  • さんたろう

    さんたろう

    私は薬局で売ってるの(1000円)くらいのを買いましたよ!
    高校の時に、友達が髪を早く伸ばしたくて使っていたので抵抗なく使えました😊

    隠れくせ毛仲間ですね(笑)
    ロングだと案外何もしなくても伸びてくれるんですけどね~❗️😅
    妊娠して30cm程切ったので私も最近ストレート様のムースを買ったり色々試してます!

    • 6月1日
  • おかあさん

    おかあさん


    私も腰くらいまであった髪の毛を
    ばっさり切りました!
    今思うとロングの方が
    悩まなかったんじゃ・・。

    うねり伸ばすの頑張りつつ、
    髪の毛自身を伸ばして
    重みで何とかしよう(笑)!

    しばし、ひっぱりドライヤー法
    &育毛剤ですね☀️

    • 6月1日