※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみー
子育て・グッズ

息子の頭の臭いについて質問です。①頭専用シャンプーはいつから使えるでしょうか?②臭い時の対処法を教えてください。

生後3ヶ月の息子の頭が臭いです( ;∀;)

数日前から息子の頭の汗臭さが気になるようになりました。髪の毛は多い方なので余計に臭うのかな?お風呂上がりでも汗をかいて既に臭っています。3ヶ月がこんな臭いするなんて〜とショックです。笑

そこで質問なのですが、
①頭専用のシャンプーはいつ頃から使い始めてもいいですか?今は西松屋のあわぴよで全身洗っています。
②頭が臭い時はどうしていますか?

完ミなので私の食生活は関係ないと思います。
家ではコンビ肌着+オムツで過ごしています。

よろしくお願いします☆

コメント

りん

私は赤ちゃん用の微香のを使ってますよ

• ろみー

ろみー

香り付きの方が誤魔化せていいかもしれないですね(^ ^)ありがとうございます。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私の子もフサフサで2ヶ月ごろからアトピタのシャンプー使ってます😊

シャンプーにしたら髪の毛の絡まりも無くなりましたよ🙆

匂いは無香料ですが、お風呂上がりは臭くないです😁
家では半袖ボディ+オムツで過ごしてます!

• ろみー

ろみー

頭専用のシャンプーはやっぱりいいんですかね😳✨さっそく買ってこようと思います。

• 6月1日
Riiiii☺︎

男の子独特だと思います😅
オヤジ臭みたいな加齢臭みたいななんていうか、とりあえず臭いんですよね😅💦
私も赤ちゃんこんななの?もっといい匂いかと思ってた!てなってましたがどうやら男の子はそうみたいです😭
特に対策しなくても成長と共にいつの間にか匂いなくなりますよ!

うちも元々髪の毛ものすごい多くて汗もすごかったです💦

• ろみー

ろみー

男の子特有なんですねー😳💦本当、加齢臭なんです💦始めはまさか息子から臭ってると思わず、旦那に臭い!お風呂入って!って言いました🤣
    成長と共に臭わなくなると聞いて安心です✨ありがとうございます。

• 6月1日
ピコピコ

うちも髪の毛は薄いのですが頭皮クサっ!!ってなってました😂

①はわからないですが
②は二度洗いすると臭わなくなりました😊

• ろみー

ろみー

二度洗いですね😳やってみます✨✨

• 6月1日
みんみん

うちも男の子2人居ますが、その位の時期ちょー臭かったですよ(笑)
特に何もしなくても成長すれば匂い消えました(*^_^*)

• ろみー

ろみー

ほんと、ちょー臭いんです😂ほのかに臭うとかいうレベルではない😂笑
    成長と共に臭わなくなると聞いて安心です✨ありがとうございます。

• 6月1日
Hana

薄毛の女の子ですがニオイますよ💦
①1ヶ月半のとき、病院で勧められました。ママ&キッズ使ってます。
②良く洗う事ぐらいですかね...
私も完ミです。家では半袖カバーオールで過ごしています👶

• ろみー

ろみー

女の子でも臭うんですね😳
    ママ&キッズは他のと比べるとお値段が高くて💦でも病院で勧められるなら効果ありそうですね😆ありがとうございます。

• 6月1日
みこ☺︎

男の子独特のものかな~と思います🤔
なんか加齢臭みたいな感じのですよね?笑
長女もちょうど3ヶ月くらいのとき、真夏でしたので、汗かきましたが、普通に汗の匂いだけで、臭くなかったので…笑

①頭が臭い、髪が絡まる、寝癖がつくとかがあって、確か3ヶ月くらい~だったかなーと!
②うちは独特のものと思って特になにもしてないです笑

• ろみー

ろみー

男の子特有なんでしょうか😅ほんと、ただ汗臭いだけじゃなくて、加齢臭みたいな臭いも混ざってるんです😭笑
    頭専用シャンプーをさっそく買ってみようと思います✨

• 6月1日
、、、

3ヶ月でもご立派なニオイしますよね(笑)
同い年の女の子の頭嗅がせてもらったら
香ばしいパンみたいなニオイしました
男の子と女の子の違いなのかな~とあまり気にしていませんが(^◇^;)

①カウブランド(牛乳石鹸の)ベビーソープ使ってます。まだシャンプー使ってませんw
②こまめに汗対策ですかね~ドライヤーで乾かしたり…
頭までガードできる汗取りパット作って常に背中と頭の汗を吸収させてます

• ろみー

ろみー

3ヶ月でもすごく臭いますよね😂可愛らしい赤ちゃんの臭いじゃないんです!!笑
    汗取りパット自作されるなんてすごいですね✨私は抱っこの時は頭だけタオルひいてみようと思います。ありがとうございます。

• 6月1日
ごまだしうどん

1人目は女の子で、季節の違いはそこまで臭いませんでした🙂
しかしながら、第二子の男児、、、臭すぎる(笑)
性別がわかった地点で周りから結構言われてたから、多少の覚悟はしてましたが😫😫
酸っぱいにおいじゃないんですよねー💦💦
もわーっとした頭皮からの臭い(笑)
シャンプーですが、石鹸で洗う時もあれば、大人用ので洗う時もあります。
男児の宿命ですね😂😂

• ろみー

ろみー

男児の宿命なんですね😂ありがとうございます。ここ最近いきなり臭いがヤバくてびっくりです😂笑
    ありがとうございました。

• 6月1日