※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tiara
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜3〜4回起きる。昼間は昼寝せず、授乳後すぐ眠る。夜泣きか、ミルク不足か不安。朝まで眠る日は戻る?離乳食も始める。

質問失礼します。今日で生後6ヶ月の男の子を育ててます。今まで夜ミルクをあげたあと朝までぐっすりだった息子がここ最近3回から4回は起きてしまいます。昼間もほとんど昼寝しません。

主人はすぐ授乳しちゃダメ!しばらく泣かしっぱなしにしておくとそのまま寝るときもあると誰かから聞いたらしく放置するのですがマンションですし泣き声もきになります。

今日は22時にミルク後2時・4時・今(6時) 起き4時のときはしばらく泣き続けてとんとんしたらそのまま寝てくれました。

授乳するとそのまますぐ寝てくれます。

これは夜泣きですか?それともミルクが足りてないのでしょうか。朝まで眠ってくれる日はまた来るのでしょうか?

※昼と夜寝る前のみミルクあとは母乳になります
※半年なので今日から離乳食開始になります

コメント

なつき

離乳食初めて見たら、変わるかも(*´ 艸`)ミルクどれだけ飲んでるんですか?量少ないんぢゃないですか?うちの子、夜中起きましたよ♡朝まで寝るのって、最近です♡1歳超えてからです。ミルク辞めて、やっと朝まで寝てくれました♡

  • tiara

    tiara

    コメントありがとうございます。ミルク170くらいのんでいて母乳と合わせると900は1日飲ませてます。足りませんかね💦💦離乳食開始して変わってくれるといいです💦💦

    • 6月1日
なつき

母乳が、飲めてないんかな?

  • tiara

    tiara

    コメントありがとうございます。生後3ヶ月くらいからつい数週間前までかなりよく寝てくれたのに戸惑ってます。急に母乳飲めなくなるとかあるんですかね?ミルク170より多くあげると吐いてしまうし飲まないのでそれ以上はあげてません😰

    • 6月1日
なつき

10増やして、180にして見たら、どぉですか?それでも、ちょっと変わるかも…
うちの子も、良く吐いてました(*´ 艸`)
寝返りとか始まってて(T ^ T)
寝ないのは、大丈夫ー(*´`)
1歳まで、寝なかったから!
しんどいですよね?夜……
その横で、旦那寝てたら、腹たってた!私

  • tiara

    tiara

    そうですね。気持ち増やしてみます!うちも旦那はグースカ寝てます笑

    • 6月1日
mimi

主人は素人です。
普段一緒にいるママが
子供の気持ちを1番分かって
あげられると思います。

うちの長女は歯が生えたら
離乳食スタートだったので
四〜五ヶ月くらいに離乳食
始めてました◎

お腹空いてるんだと思います🙆‍♀️
半年だとおやつにおせんべい
パリパリしてた気がします笑

昼間たくさん遊ぶと
夜は疲れて寝てました👩‍👧

私は泣いてる子供を
放置できないので、
あまり泣かせずに育てました。
子供の心も安定していて
「ママがいるから
泣かなくても大丈夫」って
思ってたんですかね?
夜泣きはありませんでした🤔

むしろ寝言が今は凄いです笑

  • tiara

    tiara

    コメントありがとうございます。歯はえるの早いですね!うちはまだです!体重も8キロ越えてしまったので足りないんですかね?今日から離乳食頑張ります!

    私も泣かせておくのはかわいそうになってしまうのでなかなかできません。離乳食始めて変わってくれるといいです✨

    • 6月1日
  • mimi

    mimi

    周りの男の子のママだと
    食欲旺盛で
    「離乳食あげても足りないみたい!」
    って焦ってるママいましたよ笑

    離乳食始まって
    気に入ってくれたら
    沢山食べてくれる気がしますね!

    ママも泣かせない方が
    キモチと体力的に楽だろうし、
    夜中起きてしまうのは
    赤ちゃんだからまだ
    しょうがないですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
    今だけ頑張りましょう🌻

    • 6月1日
  • tiara

    tiara

    そうですね☺今までは寝すぎて心配💦急に今になり何度も起きて心配💦本当に子育てには悩みがつきものですね😅

    離乳食楽しみです。あげるの少し遅かったくらいですね。準備はバッチリなので早速今日の朝からあげてみます!

    • 6月1日
なつき

200にして、飲むなら、いいと思いますよ♡
うちの子、ゲップ下手だったので、15分くらい抱っこしてました(*´ 艸`)

なつき

あんまり、考えたらママがしんどいから程々にね?私がそーやったから(T ^ T) 口出しされたら、余計にイラっとします。

tiara

ありがとうございます☺ミルクの量増やして様子見てみます。