※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
産婦人科・小児科

本日は予防接種4本で不安です。アドバイスや励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

本日3~4ヶ月健診+ヒブ2回目+小児の肺炎球菌2回目+ロタリックス2回目+B型肝炎2回目+4種混合(DPT-IPV)1回目 を受けに行ってきます。
1回目の予防接種で娘が注射を同時に3本さされてギャン泣きしてる姿が目に焼きついていて、今日は注射がさらに一本追加の4本になっているのもあり、〝なんだか行くのが怖いなぁ、私が変わってあげられたらなぁ〝という気持ちが強くなっています(>_<)💦

どなたかこんな私にアドバイスでもカツでも励ましの言葉でも良いので何かコメントくれると嬉しいです。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

私も2回目の予防接種の時は連れて行きたくなかったです😂😭
でも子供の体調の為にもと思い、恐る恐るでしたが受けさせたら前回より強くなっていて泣きはしますがすぐ泣き止みました!頑張った我が子をひたすら褒めましたよ☆
大丈夫です!きっとはるるさんのお子さんも強いと思います🎌💗

• はるる

はるる

やはり同じお気持ちだったんですね(´;ω;`)
    はい、そうですね。我が子を信じて、そして私自身も強い心持ちでいようと思います。
    そして終わったら沢山褒めてあげたいなと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月1日
にこ

お気持ちすごくすごくわかります!!
うちも再来週全く同じ本数を打ちに行く予定です(-.-;
副反応とかも怖いし、、、
今から心配してばかりいます。。
変わってあげたいですよね。

でも大きくなってから病気をして苦しむ我が子を見るのはもっと辛いと思うので、踏ん張りどころですね!
友達に聞いたのは、今のこの小さい時は、大人より痛みを感じにくいそうです。ギャン泣きはしますが( ; ; )
なので今のうち!!
と思ってお互いのりきりましょー!

• はるる

はるる

再来週なのですね!!!
    すごく共感して頂き嬉しいです(´;ω;`)

そうですよね。病気にかかって重症化した時の方が辛いですよね‼️
    お互い今日と再来週頑張りましょーね(^^)‼️
    ありがとうございます‼️

• 6月1日
マリ

ウチも4ヶ月で先日2回目を受けました。1回目は注射された瞬間しか泣かなかったので2回目も大丈夫かな〜?と思って行ったら注射される前からギャン泣きでした😭
でも病気になって入院するようなことになったら私も息子も悲しくなっちゃうと思うので予防接種で少しでもその可能性を低くしてるんだと思うようにしてます。息子にも前日から明日は注射だよー?でも注射しなかったらパパとママと一緒に居れなくなっちゃうから頑張ろうね♡と声掛けして、注射の後も大袈裟なくらい抱きしめて褒めてあげてます(#^.^#)
でも予防接種の一番の山場はBCGですよね💦

• はるる

はるる

注射される前からギャン泣きということは前回の注射を息子さん覚えていたんですね(´;ω;`)💦
    そうですよね💦重症化した時の方が辛いので気持ちを強く持って私も娘と一緒に本日頑張ってきます😭‼️
    ありがとうございます‼️

• 6月1日
ぽんた

私の場合、今までお腹すいたとき、眠いとき、抱っこして欲しいときに泣いていたうちの子が、注射されて泣いたとき、「あ、この子痛いっていうのが分かるんだね✨」と思いました。(今まで痛い思いをした経験がなかったので💦)
なので、終わったあと「痛かったね。頑張ったね」と誉めました‼

もちろんギャン泣きですよ笑
でも、同時に4本やっても、日を挟んで2本ずつやっても、痛いものは痛くて泣くんですよ。
だったら、一気に4本やった方が1日で痛いのが終わるし、その方がいいかなと思ってうちはやりました!!

怖がっていると子どもにその不安が移っちゃいますよ!!
「すぐ終わるよ!」「頑張ったね!」など励ましの言葉をかけてあげてください✨

• はるる

はるる

そうですよね。不安が移らないようにママしっかりします👩✨
    私も注射は分けてやるよりは一気にやってしまった方が良いかなと思ってわけませんでした(^ ^)

終わったら励ましの言葉かけてあげるようにします‼️
    ありがとうございます😊

• 6月1日

優しい!私は大の注射嫌いだから、代わってあげたいなんて思いません(笑)

泣くなー泣くなー私まで痛いぞーと思いながらいつも受けさせてます(笑)

• はるる

はるる

注射イヤですよね(´;ω;`)💦
    そんな注射を一気に4本もこんなちっちゃい子が打たれていると思うと注射の効果は娘に、私に痛みだけ来れば良いのになと思ってしまいました(´;ω;`)💦

これから受けに行ってくるので頑張ってきます😭✨
    コメありがとうございます‼️

• 6月1日
(ت)♪︎

先月3本プラスロタやりました( ;8;)はじめての予防接種3本のなんて大人でも嫌なのにと思いながらやりましたが病気しないためだと思いやり遂げました( ;8;)今月うちも4本プラスロタです( ;8;)

• はるる

はるる

私が本日受けた同じ種類の予防接種ですね‼️💦
    本日2時間前に無事に終えてきました✨結果ママリの皆さん、クリニックの医師と看護師の優しい皆さまのおかげで乗り切れました✨
    ちぎりぱんさんも今月頑張りましょうね✨
    コメントありがとうございました😊

• 6月1日