※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeco98
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、生後7ヶ月の子どもを旦那に預けるか、近くで待機させるか悩んでいます。要アドバイス。

友人の結婚式に出席することになりました。
生後7ヶ月の子どもがいるのですが、旦那へあずけていくか、式場や周辺で待機してもらうか迷っています。
夫は日頃から家事、育児に協力的でその辺はあまり心配してないのですが、完母だけで離乳食はほとんど食べません。
出席すると返事した時は、離乳食は食べるものだと思ってたので、欠席は考えていませんでした。
移動自体は、交通機関使っても車でも片道約2時間です。
ただ、夫へあずけていくと交通機関を使うことになり、その場合、現地の駅から式場までのバスがかなり時間に余裕をもたせてあるため、早い集合となり預ける時間が少し長くなってしまいます。
夫は気分転換も兼ねてゆっくり行っておいでと言ってくれますが、大丈夫なのか心配です。

経験ある方いらっしゃいましたら、あずけていくか近くにいてもらうかのどちらがよいかアドバイスをお願いします。

コメント

たろちゃんママ

産後2週間と2カ月のときに結婚式に参列しました。
旦那さんではなく親に預けました。
2回とも搾乳して7、8時間見てもらいましたが、全然大丈夫でしたよ!

• saeco98

saeco98

返信ありがとうございます。大丈夫だったというお言葉、心強いです。

• 11月9日
あちゃ♡

こんにちは(^^)

うちは、息子が9ヶ月の時に友人の結婚式へ出席しました。

私は、息子と一緒に参列しました。
主人には、念のため一緒に来てもらってお小遣いあげて近場で暇潰しててもらいました。笑

披露宴後半には、ぐずりだしたので、式場の待合室に主人呼んで遊んでてもらいました(^^)

離乳食もあまり食べない時期で、完母よりの混合だったので途中で授乳へ行ったりして顔見て安心してました。

おうちで待っててもらうのが心配だったら、式場の控え室にいてもらったら安心かと思います(^^)
その間は、市販のベビーフードになっちゃいますが(^_^;)

• saeco98

saeco98

返信ありがとうございます。
    一緒に出席してもいいよと誘ってもらったんですが、人見知り、場所見知りが始まっていて、音に敏感なので絶対泣く!と思って断ったのです(ーー;)
    式場に控え室あると聞いたのですが、夫は家でみれると張り切っていて…
    離乳食は手作りして冷凍してるのですが、食べないので、この際ベビーフードを混ぜてみてもいいのかなとか考えています(>_<)

• 11月9日
どん

こんにちは!
同じく完母、7ヶ月の男の子を育ててます^ ^
私も、5ヶ月のまだ離乳食が始まってない頃に、同居している義両親に子供を丸一日預けた事があります!
その時、姑さんはミルクを‥って感じだったんですが、
私が意地でも毎晩搾乳して、
なんとか母乳を1日の摂取量まで
冷凍して預けました^^;
(哺乳瓶はいける子やったのもありますが。。。)

今回主さんは、結婚式とのことなので7、8時間ぐらい預けると思うんですが、
7ヶ月だと、預ける間は
離乳食を食べなかったとしても、1〜3回ぐらいの授乳か1、2回のミルクだと思うので

搾乳して冷凍するか、
この際預ける時はミルクにしちゃうか。。。

哺乳瓶の問題もあると思いますが。。

あとあと、息子も離乳食あまり食べない子やったんですが、
なぜかミルクパンだけはガツガツ食べてくれました^^;
ミルクだからかな?

長文失礼しました^^;
参考になればっ☆

結婚式楽しんできてくださいね♪