※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き出すので、授乳してもすぐ寝てくれないことが続いていて、疲れが溜まっています。昼間も授乳間隔が短くなり、寝ぐずりがひどいため、おっぱいをあげてしまうことが多いようです。

5ヶ月になる女の子を子育てしています。
最近頻繁に夜中泣き出すようになりました💦

1.2時間おきに泣き出し、授乳間隔空いていなくても
眠気に勝てず、授乳してしまいます。
添い乳ではなく、抱き上げてしています。
授乳後すぐ寝てくれる時もあれば、覚醒してしばらく寝てくれないときもあり、これが毎日続き疲れが溜まってきてしまいました💦

ほぼ母乳で、寝る前のみミルク足してます。
朝は8時頃起きて、昼寝は30分〜1時間半を3、4回
お風呂は18時までには入り、19時にお布団に行き、20時半くらいにネンネしています。
私が寝に入る23時くらいから頻繁に起き始めます。

寝ぐずりがすごいので、おっぱい をあげているのですが、それで起きてしまうのですかね。。。

昼間の授乳間隔も短くなってきてしまい、ぐずってるのに耐えれずおっぱい あげてしまってます。。。

分かりづらい文章で、ほとんど愚痴のような質問で申し訳ないです😭

コメント

みずママ

お母さんが楽になるのなら、添い乳もありだと思います。うちも夜中頻繁に起きますが、添い乳ですぐ寝ます☺️昼間も抱っこで寝ないときは添い乳しちゃってます😭夜中起きる回数も、以前より減ってきました!いろいろな方法試して、少しでも楽になれる方法みつかるといいですね👌🏻解決策になってなくてすみません💦

• くり

くり

返信ありがとうございますm(__)m
    添い乳だと眠りが浅くなると聞いたのでなるべくしないようにしてました🙄起き上がれる気力ないときは添い乳してましたが、無理せず添い乳でもいいですね👍💦

• 6月1日
あ

うちの息子も夜中の授乳間隔が長い時期があったり短い時期があったり繰り返してました😭
1、2時間で起きられるとほんとつらいですよね💦
ネットでも色々調べましたが、そういう時期なんじゃないかなと思ってもう諦めてました😭
4ヶ月検診の時に、太ってたのもあり
泣いたら授乳はやめて下さいと怒られてしまいました😫
なので夜中は起きたら添い乳で、昼間は4時間起きと決めて授乳してました🤗

• くり

くり

ほんと短いスパンで起こされるのはしんどいですよね😭
    答えを見つけようとしてしまいますが、そういう時期だと思って乗り切ることも大事ですね🙆‍♀️

• 6月1日
ao

全く同じくです!娘は6ヶ月になったところなのですが、5ヶ月くらいからなんでこんなに起きるのー?!😭と思う日が増えました。。。2、3ヶ月の頃は1、2回だったのが多い時は4、5回起きます😣
わたしも抱いておっぱいあげて寝かせてます。辛いですよね…朝方になるとおっぱいだけでは寝てくれなくて抱っこユラユラでこんな時間ですが💦こっちが目覚めます😂
おっぱいあげるから起きるのかなー?ネントレした方がいいのかなぁー?そういう時期なのかなー?と毎日悩んでます💦
全然解決にならないコメントすみません😱同じような方がいてついつい😅
みんな同じなのか!と勇気付けられました!

• くり

くり

あぁ〜〜まったく同じです😭
    以前よりはるかに起きてるので辛く感じてしまいますよね💦
    私もネントレするか迷ったり、調べたりの毎日です。
    共感してもらえて、同じ様なママさんがいることが心強くなりますね😊✨
    頑張りましょう✊

• 6月1日