※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

保育園への通園が難しい状況で、家族全員が体調を崩しており、心が折れそうです。

うちだけですか😩風邪、下痢、胃腸炎、目やに、アデノの疑い等で保育園ぜんぜん行けず…自分も胃腸炎になり、家族もダウンで仕事できず😭まじ、心折れそう💦

コメント

かなma♡

お疲れ様です( ; ; )
うちもですよ😂1週間に一度はかならず発熱してます。熱、咳、鼻水、目やに、ヘルパンギーナもありました😢

私も風邪がうつり看病疲れで気管支炎→咳喘息に発展してまだ治りません。
子どもの体調不良でお休みしてる分、自分の体調不良では休めないなと思い、38度を超えてても仕事行ってたら悪化しました( ゚д゚)

お大事になさってください( ; ; )

• あんな

あんな

さすがに胃腸炎は仕事行けなかったです😭やはりママは頑張ってるんですね😩
    会社や働いてる人に申し訳なく、なんか病みます😑

• 6月1日
あかりママ

1歳2ヶ月の女の子ママです👧

うちもそうですよ💦
まず突発性発疹で入園式出れず💧
登園してからずっと鼻水、鼻づまり…
次にとびひになり、治ったらアデノウイルス感染症…
次から次へとめっちゃもらってきます-w

私も寝不足で自律神経失調症っぽくなってめまいが酷いです。
お大事にしてください!

• あんな

あんな

そーなんですか💦病院や病気としか関わってないから泣けてきます😭晴れてても具合悪い…みたいな。お仕事されてますか❓会社に理解されてるのか不安だらけです😩

• 6月1日
  • あかりママ

あかりママ

仕事してますよ!
    今は時短で9:00~16:00ですが。
    有休すぐ無くなりますよね💦
    でもだんだん子供の免疫強くなってくるので大丈夫だと思います!
    今のうちだけですよ!きっと!
    信じたいです-w

• 6月1日
  • あんな

あんな

信じたい❗️自分は普通に18:00までなんですが、すでに参ってます😭 早く強くなってくれ😑

• 6月1日
わこ

看病お疲れさまです😭
うちも同じように今月は半分も保育園行けてないです😓
私も子どものをもらい、39.0℃超えの発熱💥
子どもの菌って強いですよね😫

保育園に慣れたら連絡もぱったりこなくなるみたいなので、今だけだと思って自分も休みましょー!♡

• あんな

あんな

なれるとは思えないくらい日々暗い❗️ とゆーか、辛いしかないです😭 ホント、赤ちゃんより自分のが苦しんでます😱 うちは数日しか行けてないです😂

• 6月1日
  • わこ

わこ

分かります😭
    自分も体調悪いのに子どものお世話...
    寝たいのに寝れないししんどいし...
    悪循環ですよね🤮

数日行けたならよかった!
    まだ保育園生活も始まったばかりです!
    焦らず行きましょう♡

• 6月1日
  • あんな

あんな

胃腸炎のときはさすがに無理で、親に来てもらいました😱数日で何万も保育料なんて、憎いです❗️早く強くなって欲しい😭

• 6月1日
  • わこ

わこ

胃腸炎は辛い...😭
    私も最近なりました😭
    旦那に休んでもらって、子どもと一緒にひたすら寝てました😭

確かに!
    その辺全然頭になかったです!🤭
    数日で数万は...勿体なさすぎる😫

• 6月2日
  • あんな

あんな

うちは1日違いで旦那にもうつりました😭😂 ホント、地獄だーと思ってました😩

• 6月2日
  • わこ

わこ

昨日また発熱して保育園行けず(´-﹏-`;)
    つい最近治ったと思っていたのにまた溶連菌感染症...💔
    熱が下がらないと保育園受け入れ出来ないと言われてしまい...仕事も休まないとダメだし辛すぎます😭
    これも親に与えられた試練なんですかね😂💦

旦那さんにもうつったんですね💥
    家事なんてできないし、本当に地獄ですね😨
    今は良くなりました?

• 6月3日
  • あんな

あんな

大丈夫ですか❗️風邪みたいに薬ないやつですかね😅そしたら休みしかないですよね… うちは胃腸炎で吐いたのが二日、下痢が一週間で、保育園は下痢が数回あると呼び出しくるので家にいました😭働けなくて、ホント嫌でした😱😑
    家事なんて、あんましないです❗️レトルトとかよく食べますし、スープとかでしのいだり…
    赤ちゃんが、機嫌よく水分取れてば良いですが、違ったらママもダメージ大ですよね😭😩
    来週から保育園に戻す予定ですが、すぐに呼び出しきそうで…んでまた一週間とか休むハメになりそう😵

• 6月3日
  • わこ

わこ

お薬ありますよ😊
    抗生物質が出ました💦

辛いですね💥
    下痢なんて水分多く取りすぎただけでもなりうるのに!😗💦

体調悪いとそうなりますよね😓
    体調悪い時には食べれるものを食べたらいいと思ってますw

同じです😂
    たまに旦那にも休んでもらいながら仕事復帰する予定です(笑)

• 6月3日