※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t 🥀 (20)
妊娠・出産

40週1日の初産婦が、予定日超過で不安。赤ちゃんの兆候や出産のタイミングがわからず、お願い事をしています。

深夜にトピ失礼します、現在40w1dの初妊婦です。
まだ予定日超過してから1日ですが予定日が近い方で出産されている方を見ると不安になってしまいます(’ω’`)

いつ生まれてくるかはもちろん赤ちゃんのタイミングがあるのは重々承知の上なのですが…やはり1日でも早く我が子を抱っこしてあげたいのが本音です( ;ᵕ; )

兆候も前駆陣痛もどんなものなのかまだ理解できていない、お腹の張りは頻繁に感じるのですが痛みはなく…一昨日の健診で内診グリグリ後出血があったくらいです…
(なんだかまだ赤ちゃん妊娠8~9ヶ月くらいだと思ってるのかな〜と不安になっちゃいます( 笑 ))

長々と前置き失礼しました。
もしよろしければ予定日超過した方で何週の頃ご出産されたか教えていただけると嬉しいです( ;ᵕ; )

コメント

☆もも☆

私は41週0日の出産でした。

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

41週数だったのですね!コメントいただきありがとうございます😭💗

• 6月1日
  • ☆もも☆

☆もも☆

私は産休育休が1週間長くなったので、親孝行な子だなぁって、思ってました👶

• 6月1日
  • t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

お子さんもお母さんにゆっくりしてもらいたいって思ったんですね☺️💗

• 6月1日
  • ☆もも☆

☆もも☆

何かに、予定日過ぎてるのは、お母さんのお腹の中が居心地がいいんだって書いてありました。

• 6月1日

わかります( ;∀;)
私も2人目予定日超えて40w4dに
お産になりましたがそれまでの
産まれた?の連絡がプレッシャーで
ストレスだったのと、もうなにも
音沙汰なさすぎて
このまま生まれてこないんじゃないか!?
って錯覚におちいってしまうくらいでした😂

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

何かあったら自分から連絡するのにって感じですよね!!
    そうなんです😭😭😭😭
    この子このままお腹の中で過ごす気でいるんじゃないかとかどんどん悪い事ばかり考えてしまいます( ; ; )

コメントいただきありがとうございます( ;ᵕ; )

• 6月1日
まるみる✩

1人目41w0d
2人目39w3d
3人目40w5d
でした(●´ω`●)
産まれてからは、時間関係なく赤ちゃんのお世話になりゆっくり寝れないし自分の時間もなくなってしまうので、今のうちにたくさん寝て、やりたいことやっておいてくださいね·͜·ೢ ⋆*

元気な赤ちゃん産まれますように✨
出産頑張ってくださいね( ¨̮⋆)

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

コメントありがとうございます😭

そうですよね、残りわずか妊婦生活楽しみたいと思います(´;.;`)

• 6月1日
まめ大福

40w6dです。
不安ですし、周りのプレッシャーがすごいですよね💧
わたしは、促進剤で入院が決まっており、入院予定日前日に陣痛。翌日に出産となりました(^^)

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

コメントありがとうございます😭

まだか?体調はどうだ?とか何かあったら自分から連絡するのに…って感じです( ;ᵕ; )
    すごい!入院前日に陣痛!!お子さん察したのかな?なんて☺️

• 6月1日
  • まめ大福

まめ大福

陣痛来た日が満月でした🌕お月様効果かなと思ってます😊
    わたしも周りからの連絡が嫌で、最後はシカトしてました💧旦那の友達からも直接連絡がきて‥旦那にキレました笑
    でも、本当に赤ちゃんのタイミングってあるんだなーと思いましたから、焦らずゆっくり待ってみてください(^^)やっぱり出産て、赤ちゃんが出たい!と思わないと共同作業にならないんですよね。

• 6月1日
みっこ

41w3dです!
わたしもまわりから言われたり、自分でもまだかまだかと思ってました😅笑
娘は産まれたときに2940gで、予定日ではまだ小さかったからお腹の中にいたかったのかな?と思ってます😊
そわそわしますが、赤ちゃんが耐えられるタイミングで出てきてくれるはずです!母子ともに無事であることを祈ります🙌🏻❣️
がんばってくださいね💗

• t 🥀 (20)

t 🥀 (20)

コメントいただきありがとう😭
    この間の健診で推定3100gちょいと言われ益々不安になるばかりです(´;.;`)

赤ちゃんも命懸けですもんね…気長に待ってみます( ;ᵕ; )💗

• 6月1日
ななみん

一人目が予定日一日前、二人目が予定日二日過ぎでした( ੭ˆ ꒳ ˆ)੭
一人目はくしゃみして破水、二人目は昼寝して起きたら破水(なんとこの年でお漏らしか!?と焦った)です!

予定日に産まれると思ってる人が多くて、予定日過ぎると「えっ?」ってなってました(;´Д`)
ちなみに陣痛ジンクスの 焼肉 オロナミンC は試したけど効果ありませんでした( ˆωˆ )笑笑

今日予定日です💓上の子39w3dだったのに今回は予定日迎えちゃいました😨
昨日強めに内診グリグリしてもらって、ちょっと重い生理痛のような痛みがあったり(昨日これか!とやっと理解できた笑)、張ったら声出せたいほどのお腹とお尻の痛みがきました!
夜中何回も起きて先ほど結構多めのおしるしありました。
35wから前駆陣痛ありましたが、やっぱりグリグリ後の前駆陣痛はレベル違いの痛さです😭
早くお腹の子に会いたいですよね😢💓

maa

40w4dでした(*^^*)
内診グリグリの2時間後に陣痛来ました!笑
その健診で3200gと言われ、出てきたら3500gでした( ´ ▽ ` )

私も予定日前から周りにいろいろ言われてプレッシャーでした💦
ちょうど予定日前が旦那の仕事が忙しく、仕事が落ち着いたタイミングで陣痛!
お腹の子もなんとなくわかってたみたいです♡