※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2カ月の息子が楽しそうに成長しているので喜んでいます。声を出して笑ったり、おもちゃで遊ぶのは3カ月ごろからかしら?

もうすぐ2カ月になる息子がいます。
最近ニヤっと笑うようになったり、
メリーをご機嫌で見ていたり、
楽しそうに手足をバタバタするようになってきたりと、
すこしずつ反応がでてきて見ていて楽しいですし、
成長が嬉しいです(^^)
あやして笑ってくれる日が待ち遠しいです!
いつ頃から声を出して笑ったり、おもちゃで遊ぶようになりますか?3カ月くらいですかね?

コメント

ぽにょ

うちの子もその頃メリーをじーっと見てました。
個人差はあるかもしれませんが、うちの子は2ヶ月後半からジム型のおもちゃを触って遊べるようになってました。
だんだん表情も豊かになっていきますし、楽しいことが増えていきますね。

• ままり

ままり

2ヶ月後半からでしたか!参考になります(^^) これからの成長が楽しみです☆

• 6月4日
まーま

いま生後3ヶ月ですがあやすと声を出してわらいますよ🙂 
すごくかわいいです🙂♥️
でもおもちゃ渡してもすぐ落としてしまって遊べてないです💧

• ままり

ままり

あなして笑ってくれたら嬉しいですね😍可愛くてメロメロになりそうです笑
    まだ握って遊んだりは難しいんですかね🤨参考になります!ありがとうございました😊

• 6月4日
いー

2ヶ月入った頃から名前を呼んで笑いかけると笑って答えてくれたりします☺️
必ずじゃありませんが。
まだ1人で遊んだりは出来ませんが、メリーで回ってる人形の中でも既にしっかりお気に入りがあり、それを寝ている顔の真上で集中的に揺らすととても喜びます😊
最近はたまに声も出して笑います😳

• ままり

ままり

名前に反応してくれたら嬉しいですね😍声を出して笑ってくれないかなーと日々声かけしてみます!
    メリーのお気に入りも出来たら、揺らして一緒に遊んでみます😁

• 6月4日
1姫1王子

3ヶ月になるちょっと前から、時々引き笑いします(;^∀^)
最近はお風呂に貼ってるひらがなポスターを見るとなぜかめちゃめちゃ笑顔です。
何がツボなんだー(;∀; )?

• ままり

ままり

引き笑いするんですね!笑
    しかもポスターみてご機嫌になるとは、、
    なんか色とかがお気に入りなんですかね?😂
    色んな発見がこれから楽しみになります!

• 6月4日