※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椎那まま
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べず、母乳から離れられない悩みです。どうすればいいでしょうか?

今1歳0ヶ月の娘を子育て中ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

6ヶ月頃から離乳食を進めていたのですが
途中で失敗してしまい離乳食が食べれなくなりました。汗

何回も試みたのですが食べなくなり
今1歳なのですがご飯はお米スプーンいっぱいしか食べません~_~;


もお1歳なので結構食べると思うのですが
母乳から離れられずにいます。

どうしたらいいのでしょうか?泣

アドバイスよろしくお願いします(T . T)

コメント

KOUmama♡

失敗とゆうのは?
ご飯は大人と同じ硬さですか?

  • 椎那まま

    椎那まま


    べちゃべちゃが嫌なのか途中からきっぱり食べなくなりました(T . T)
    ご飯はほぼおもゆです!

    • 11月9日
KOUmama♡

べちゃべちゃが嫌なら歯茎で噛める硬さにはしてみました?
歯はどのくらい生えてます?

  • 椎那まま

    椎那まま

    最初はおもゆをあげてたのですが今は大人が食べるご飯の硬さと同じですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    歯は上2本下4本です!
    今はご飯を普通に食べるんですけどスプーン1杯しかならないほどの量です!
    お味噌汁の具材 お芋や玉ねぎなどはちょびっと食べます!
    それを食べたらすぐグズっておっぱいを求めます!

    • 11月9日
  • KOUmama♡

    KOUmama♡

    おやつも食べないですか?

    きちんとカミカミ出来ていれば思いきっておっぱいを辞めてみるのもありかと、、、
    うちも、椎那ままさんのお子さんよりは食べてましたが、食べむらが酷く一口しか食べない時も多かったです。すぐグズっておっぱいって感じでした。かなり頻回授乳でした。
    やっぱりご飯を食べて欲しかったので1歳2ヶ月で断乳しました!それからはびっくりするぐらい食べます。個人差はあると思いますが、、、

    • 11月9日
  • 椎那まま

    椎那まま

    おやつも食べないです(T . T)
    口に入れたら溶けるようなせんべいも遊んで食べないです(T . T)

    そうですょね(T . T)
    本当はご飯食べて欲しいので断乳したいのですがご飯食べれないと流石
    に可哀想でついおっぱいあげちゃうんですょね(T . T)

    思い切って断乳したほうがいいですょね!

    • 11月9日
  • KOUmama♡

    KOUmama♡

    離乳食は焦らずその子に合わせてゆっくり進めていいと思います。
    うちの子は薄味だと食べなかったので大人と同じ味付けだとよく食べてくれました。

    • 11月9日
  • 椎那まま

    椎那まま

    そうですょね(T . T)
    母からも言われました~_~;
    焦らずゆっくり頑張りますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    アドバイスありがとうございました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 11月9日