※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナス
家族・旦那

愚痴です!長い!旦那よ!自分の分のコーヒー淹れるなら、「いる?」くらい…

愚痴です!長い!

旦那よ!!
自分の分のコーヒー淹れるなら、「いる?」くらい聞けんのか!

「家族と居る時だけでいいから禁煙して」ってお願いしたのに、私と居る時にタバコ吸いに行く。私は家族じゃないのか!

ずっと食べたがってたチキン南蛮、やっとゆっくり食事できるようになったから一生懸命作ったのに、喜んでもらえない…なんか不味そうに食べるし…

お宮参りとお食い初め、場所決めも神社、カメラマンさん、お店、予約や手配全部私がやるの?

旦那両親と同居始まって半年。
2ヶ月里帰りしてたから実質3ヶ月。

引越しの準備も片付けも当時臨月だった私1人で作業。
今は炊事、掃除、100%私の仕事。
毎日義両親と旦那、弁当と夕食作っても、
「美味しい」とか「ありがとう」なんて誰も言わない。
言ってくれるのは2歳の娘だけ。

義母は家事のセンス、能力、共にマイナスの人。
食器は洗い残しが必ずあるから洗い直さなきゃいけないし、サンルーム狭いのに雨の日に大量に洗濯して丸2日取り込まないし、なんでもやりかけで次のことするから邪魔にしかならない。

負担多すぎて、子供達と全然遊べてない。
下の子なんかずっと放置。泣いたら首もすわってないのにおんぶして家事。
上の子には理不尽な怒り方してしまうし…

打ってたら涙出てきた…
私、ただの家政婦じゃん

コメント

やっちゃん

悲しいですね、、ちょっと飛び出してどこかでゆっくりしたい気分です、、妄想です🙇

• ナス

ナス

ホントそうです!
    家出しても、帰ってきたら泣きたくなる現実が待ってるので出来ないんですよねー(;o;)

• 6月3日

そんなナスさんにわたしから、いつもお疲れ様ですって言いたいです。
うちはまだ同居していませんが、長男なので遅かれ早かれの問題です。

ちなみに我が家も家政婦です(笑)出産育児もする割に合わない家政婦です。
主人には家事全般やらせたことはありません...ゴミ捨ても嫌がります。
仕事多忙なため、育児ももう無縁だなってすでに諦めています。
つわりのときも何か少しでもしてくれたかな?楽にしてって言ってくれたかな?思い当たる節々はまったくありません。
今は里帰り中です。
悲しいことに手抜きせず家事料理もきっちりこなしてきたつもりなのに、主人からしたら私がいてもいなくても大して不自由さも感じられないらしいです。
なんでしょうかね。結婚する前の自分によーく、よーく聞かせてあげたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• ナス

ナス

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やってもらって当たり前感がひしひしと伝わってくるんです。
    お前のママじゃねー!
    って叫びたいですよね💢

父親としてはまだいいんですけど、思いやりがないのは義両親譲りなのか…

• 6月3日
yr

ひどいです、、
こんなにも頑張ってらっしゃるのに
娘ちゃんだけが美味しい、ありがとうなんて…
旦那さんは本当に考え直した方がいいですね。誰かにガツンと言われても響かない方なんでしょうか?
なぜ奥さんだけがそんなにきつい思いしなければならないんでしょうか。
ほんとに読んでて辛くなりました。

義両親からはお金の援助などを受けているのですか?
それだったとしてもひどい扱いだと思います。一度すべての思いを旦那さんだけにでも爆発してはいかがでしょう、、
とは言っても簡単にはできないですよね…

• ナス

ナス

実は…しょっちゅう爆発してるんです笑
    でも、ごめんなさいが言えないんですよねー´д` ;

義両親には水道光熱費を支払ってもらっています。食費は折半なのですが、もらえてないのでトータルでマイナスです笑
    鬼嫁上等で色々言ってますが、年のせいか、なかなか伝わらないのもストレスですね。親というより、祖父母と思わないとイライラしっぱなしです😩

• 6月3日