※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お出かけ

長野から新幹線で東京まで行き、横須賀線?で横浜に一泊二日で行きます!…

長野から新幹線で東京まで行き、横須賀線?で横浜に一泊二日で行きます!旅行の荷物ですが、家族4人分の荷物を1つのバックかキャリーケースに入れていこうと思ってます。ちなみに2人ともオムツがとれていないのでLとMのオムツを2日分持っていきます。そこに4人分の着替え一式と子供たちの予備の着替え、汗っかきの旦那の着替えのTシャツ(5L)。考えただけでも大荷物になりそうな予感😱あとベビーカーとエルゴ。2歳の娘は手を繋いでないとすぐどっかにいってしまいます💦
こんな感じですが、荷物は宅急便でホテルに送ったほうがいいと思いますか?全然持てる範囲ですかね🤔?電車での移動に慣れてないので、東京でも横浜でもキョロキョロで田舎者丸出しの旅行になると思います😂

荷物を少なくする方法や便利なバック、楽な移動手段等あれば教えてください!

コメント

若菜のふりかけ

今は育休中ですが、通勤で東京→横浜で通ってました。

新幹線で東京駅なら横須賀線ではなく
東海道線がいいと思います。
新幹線の乗り場から横須賀線乗り場は
JRでも地下にあるので結構歩くし面倒です。
東海道線は新幹線乗り場から近いです!

移動は身軽に越したことはないので
キャリーバックをパパさん、ベビーカーと抱っこ紐をはなこさんだとしたら上のお子さんが離れてしまった時にどちらも手が塞がった状態になるのでホテルに確認の上、送れるなら送ってしまった方が安全だと思います。

キャリーバックが大きければ
もしかしたら衣類は圧縮袋使って
何とかなるかもしれませんが、
オムツは行き分のある程度の枚数持っていき
横浜で買うでもいいと思いますよ!

  • はなこ

    はなこ

    遅くなりすみません!!
    ありがとうございます!午前9時から11時くらいだと思うのですが、車内はどちらが混んでますか?
    そうですよね💦上の子の迷子だけが心配です💦

    • 6月2日
  • 若菜のふりかけ

    若菜のふりかけ

    9時半〜11時台は分からないですが
    平日の9時ちょっと過ぎの電車に乗ってました!

    東海道線も横須賀線も朝の混み具合は
    ドッコイドッコイですが
    どちらも新橋でドバーッて降りるので、
    そこで1回座れるチャンスがきます(笑)
    私は東海道線の方が座れる率が高かったです。
    発車して車内を移動してただけなので
    何両目かはわかりませんが、車両により混んでたり空いてたりしてます。
    ※停車駅の階段があるところは混みます。

    東海道線だと本数多く東京から横浜は4つ目、
    横須賀線だと本数少なめで東京から横浜は6つ目で3分程東海道線の方が早いです。
    あと平日朝9時台の東京駅構内は
    旅行客、通勤者で凄い人です💦
    小さい子が歩いてると早足の通勤者に
    ふっ飛ばされてしまう可能性もあるので
    10時以降がいいかと思います😣

    • 6月2日
  • はなこ

    はなこ

    ご親切にありがとうございます😭💓では10時すぎの東海道線で行こうと思います🤗
    通勤者の邪魔にならないように頑張ります!笑

    • 6月3日