※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

帝王切開で年子の方はいますか?前回と同じ病院がいいですか?6ヶ月の子供がいます。不安な点があります。

帝王切開で年子の方いらっしゃいますか?

緊急帝王切開で一目を出産し現在6ヶ月です。

傷のこととか子宮破裂?など調べてみると不安がいっぱいです。

帝王切開だと前産んだ病院と同じところがいいですか?

コメント

ちび

年は結構離れてますが学年的には年子です!

かおり(^ω^)

一人目緊急帝王切開で、二人目は自然分娩で出産しました😃
そして年子です🙋🏻‍♀️
子宮破裂の確率は全体の0.1%と聞いていましたが、やはり不安はありました!
二人目は帝王切開ではなかったので、傷の痛みは全くありませんでしたが会陰の違和感が半端なかったです🤣
ただ、自然分娩のほうが帝王切開よりも回復が早いですし上の子のお世話を再開しやすかったです😌

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    あの傷の痛みはかなり辛いですよね😢
    私も出来れば普通分娩で出産したいのですが、前回の産婦人科では一度帝王切開だと次も帝王切開と言われたのですが普通の産婦人科で出産されましたか?

• 6月1日
  • かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

国際結婚し海外に住んでいるので参考にならないかもしれませんが、私は向こうの国立の大学病院で出産しました😃
    もともと病院自体が自然分娩を推奨していることに加え、万が一何かが起こっても緊急帝王切開に切り替えることのできる体制が整っている病院だったので、安心して自然分娩に踏み切ることが出来ました。ちなみに長男を出産した時と同じ病院です🙆🏻‍♀️

もし自然分娩を希望でしたら万が一を想定し、設備や処置など全ての体制が整っている病院で出産されることをお勧めします!

• 6月1日
chakuchaku

年子でも、子宮の様子で状況は変わると聞きましたが、
同じ病院でももちろんいいと思いますが、
すべて揃ってる病院が1番かなと!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    いろいろ調べて自分の希望と産まれてくる子にとって一番はいい病院を見つけます!

• 6月1日
怜

1人目を23週の時に緊急帝王切開で縦×縦で切開しました!
普通の帝王切開の方より子宮破裂のリスクは高いと言われていましたが、2人目36週までもちましたよ😌
1歳11ヶ月差のギリ年子です😄

ちび

ちなみに子宮破裂とまではいかないものの子宮裂けてたと言われたのでもう少し遅かったら母子ともに危なかったと言われました!