※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きで疲れているママ。寝不足で限界を感じ、子育てに不安を抱えている。同じ経験をした人や、子育て相談でのアドバイスを求めています。

最近は23時過ぎから5時頃まで寝ています。
朝の11時位までは泣いて起きたら母乳、足りなければミルク40ml程度足して、あやしたら寝るのですが、それ以降は
泣く→おっぱい→泣く→たりないのかなと思いミルク→少し飲んで泣く→あやすけど泣く の繰り返しです。もちろんこの際には再度オムツも確認してます。通じは1日2〜4回 トータルの量はそこまで変化はないです。これを繰り返し繰り返し行い、どこかでハマり泣き止むこともあります😞どこか悪ければずっと泣きますよね😣
朝の11時くらいからそんな感じなので寝かしつける23時ごろには自分も限界に近づいていて、、、、旦那にも子供にも接するときに余裕がありません。子供は可愛くてたまりませんが、心身ともに疲労が蓄積され、子供がいなかったら、、、と考えてしまうことがあります。こんな事少しでも思ってしまうから子供が泣いてしまうんですよね💧母親失格だと思い泣くこともしばしば。テレビも興味なくなってきたし、気分転換に外に出た方がいいとも思うのですが、人に会うのも疲れるし動く気になりません。

同じような方はいらっしゃいますか?これしたらウチは泣き止んだよ!とかあれば教えてください。また、地域で違うかもしれませんが、子育て相談の電話とかにかけたら何かアドバイスはもらえたりするのでしょうか。

コメント

みい

わたしもきっとおなじくらいに
出産してるのでお気持ちすごくわかります!😭
でも夜中寝てくれるのはすごく
ママ想いですね‪( ; ᴗ ; )‬
完ミなのですが、最近起きてる時間も増えて泣いても抱っこしてほしかっただけのときもあります!
お腹がくるしくて泣いてるときもあるみたいですよ!

最初から余裕ある人なんていないですよ!お互い少しずつ子供に寄り添って頑張りましょ〜💓🤤

• あー

あー

前までは夜中二回起きてたのが、今は朝まで寝てくれます☺️
    抱っこしてもギャン泣きするし、気持ちが伝わってしまってるのかなと。家事もしなきゃと思い、抱いて少し落ち着いたら置いて家のことすることもあるから、抱いたりしてもう少し子供のために時間を使ってみます!😢コメント本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月1日
りんりん

お気持ちわかります‼️
その頃はうちも夜はしっかり寝てくれるのですが、昼間は起きてる時はほぼ泣いていました😭
でも、3ヶ月過ぎた頃から少しづつですが、1人で遊んでくれるようにもなってきました😊
うちは成長が早く4ヶ月には寝返りも出来て4ヶ月半からずり這いも出来るようになったので今ではほぼ1人で楽しそうに遊んでくれてます‼️(ママやりたい事も出来るから助かるけど、ちょっと寂しいです)

そうやって甘えてくれてるのも今のうちって思うようにしたら少しは気が楽になるかもですよ🖐
しっかり抱っこしてあげて「ママここにいるから大丈夫だよ~」って声かけてあげて下さい❤️

ちなみにうちの住んでる地域では市役所の所に健康推進課という課があり助産師さんが常駐しておられるので何か困った事があったら電話してねって言われました‼️
先日もイベントの案内で助産師さんから電話あった時に聞きたい事を聞いたりもしましたよ😊

• あー

あー

同じような方が居るって分かっただけでも良かったです😢❤️実はダンナから風邪をもらって私も👶🏻も風邪ひいてしまって💧熱は無く鼻水と咳が🤧お薬もらって落ち着いたのですがたまに痰が絡んでるような時もあります。泣くのはそれも原因かなとも😣母親である私がきちんと管理してあげなきゃいけないのに😵😵
    こんなにべったりできるのも母親である私だけですもんね☺️辛くなったらみなさんのコメント見て落ち着きます😁
    電話で相談とかもできるんですね✨出産前に色々チラシもらったような気がするのでもう一度見返してみます❤️

• 6月1日