※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔が1時間で、母乳をあげすぎているか心配です。自分の食事についても気になり、母乳が高カロリーなのか不安です。

生後一ヶ月の、子育て中です。
母乳なんですが泣くとすぐオッパイあげちゃいます。楽なんで。。授乳の間隔が1時間くらいのときもあげてしまいます。。一ヶ月健診で1.5キロも増えていてびっくりされました。。
やはり少しあげすぎでしょうか。。
私は食事はきにしないで甘いものもお菓子も色々食べてしまってます。。
母乳が高カロリーなんでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも何かあればとりあえずおっぱいですね(^ ^)2人目ってそんなですよね(笑)
でもうちはどちらかというと小ぶりちゃんなんです。ムチムチはしているけど元の骨格が小さかったりするのかもしれません、産まれたとき2800台だったので。
びっくりされただけで注意はされなかったのですか?そこまで気にされなくてもよさそうですがね(笑)

おぐらあん

うちの場合ですが、おっぱいあげる前に色んな抱き方で抱っこしてみたり、オムツ替えたり揺らしてみたりしながら赤ちゃんの様子を見ます(。•◡•。)
お口に手を持って行ったり、お母さんの服をあむあむしようとしたりする時は「お腹空いてるのかな」といった感じで判別してますね(・∀・)

ちなみにうちの子は縦抱きで肌を密着させてると落ち着くことが多いです。
胸元にお顔スリスリされたり、ほっぺたがぶにーっと潰れてぶちゃカワになったりするのが可愛くてたまんないです(*´﹃`*)+゚♡

おっぱいはあげすぎとかないので大丈夫ですよ(*^_^*)ただ、飲み過ぎて吐き戻したりうなったりするかもしれませんが!うちの子も1時間とかであげて体重もそのくらいありましたが、検診でも、立派〜!なんて褒められましたし(^◇^)心配いりませんよ♪