※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

尿路感染症で3日間40度の熱。母体の熱が赤ちゃんに影響するか心配ですか?

尿路感染症で三日間熱が40度です。
薬ももらい熱は急上したり下がったり。

母体の体温が高いと羊水も熱くなると読んだのですが、
赤ちゃんに影響が出る確率は高いでしょうか。

コメント

チョコララ

母体の熱が高いと羊水の温度も上がり、赤ちゃんも苦しいそうです。なので、赤ちゃんが外へ出て行こうと陣痛が起きやすくなるみたいなので、熱が出た場合は無理をせず解熱剤をのんだほうがいいと病院から言われたことがあります。三人目の妊娠中に胃腸炎にかかり、38度以上出た時の話です。実際に翌日、前駆陣痛かひどかったです。
解熱剤は病院からもらってませんか?おそらく抗生剤をのんでいると思うのですが、明日で四日目なので、解熱していなければ病院を受診されたほうがいいとおもいます。解熱剤は必ず病院から処方されたものをのんで下さいね。
胎動は感じていますか?赤ちゃんは元気に動いてますか?もしいつもと少しでも違うと感じたら病院へすぐに連絡して下さい。

• ぽん

ぽん

そうなんですね。

カロナール200をもらいました。

胎動はとても動きます!

• 6月1日
  • チョコララ

チョコララ

体調はどうですか?
    カロナールをもらってるんですね。
    赤ちゃんが元気であれば、とりあえずは大丈夫かとは思いますが、
    辛いならのんだほうがいいと思います。今日も解熱しなさそうなら、受診を一度考えてみて下さいね✨

• 6月1日