※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

34週3日の経産婦で、子宮頸管が28.3ミリ。35週の健診前にさらに短くなると入院する可能性は?体重は約2100gで子宮口は閉じている。先生は軽い早産なら産院で、それ以前は大学病院での出産とのこと。3週間安静に頑張りたい。

切迫早産で自宅安静、34週3日の経産婦です。
次回健診が35週1日にあるんですが、前回の健診で子宮頸管28.3ミリでした。
35週過ぎてさらに子宮頸管が短くなってた場合に入院ってことはありますか?また、入院した人はいますか?
エコーでの推定体重は約2100gでした。子宮口は開いてません。

今から次の健診がドキドキで、毎晩寝る前に考えてしまいます。出来れば上の子がいるので生まれるまで入院は避けたいです。

先生には35週過ぎてからもし産まれても軽い早産で済むからうちの産院でも産めるよ!それ以前だと大学病院だけどね(笑)と言われてます。

実際お腹に37週までいてくれてなんぼ!だとは思ってるのであと3週間は頑張って安静にしたいですが、体験談あれば是非聞かせてください。

コメント

みいこ

私34週で頸管20㎜でした‼︎
初期や中期の時とは話が別だから、あまり気にしなくて大丈夫だよーって言われました😃34週で私も2100gでした!子宮口完全に閉じてるわけじゃなく開きつつありそうって言われました‼︎
私は離島なので、35週での出産となった時はヘリで搬送なるけん出来るだけ安静意識しといてね〜ぐらいな感覚でした😋
なので旦那に家事任せて過ごしてました💗おかげで37週まで持ち越しました😂私の場合15週から入院と安静だったので約5カ月間長すぎました‼︎

お腹でもう少しのんびりーと過ごして欲しいですよね💗

• あやま

あやま

20mmで入院回避できてたんですね😳✨
    離島でヘリで搬送なんてわたしには想像出来ないので尊敬します🙄❗️
    長い安静期間があったから37週まで赤ちゃんも頑張ってくれたんでしょうね☺️❤️

もう少しお腹にいてくれるように話しかけて過ごします😆みいこさんはもうそろそろ赤ちゃんに会えますね💕頑張ってください!
    ありがとうございました🙏

• 5月31日
スライム

ちょうど同じような感じで、今日入院になりました😢😢
34週の妊婦健診で子宮頸管28mmくらい、今日の35週の検診で子宮頸管2mmになってしまい、赤ちゃんが下がってきている。しかもお腹の張る間隔も短いし、強いということで入院になりました😞

• スライム

スライム

あ、35週の検診で子宮頸管20mmです笑
    ミスです😞

• 5月31日
  • あやま

あやま

リアルタイムの話でびっくりです😭💦
    もう少しだったのにここで入院だなんて、想定外ですよね😨
    退院は37週ですか😔?

• 5月31日
  • スライム

スライム

ほんとに想定外すぎます😞
    ちゃんと安静にしてたつもりですが、知らずに動いちゃったりしてたみたいです笑
    家にいて何もしないって逆に難しいですよね😢
    とりあえず36週くらいと言われました!
    1週間だけの入院ですが、今から長いな〜って憂鬱です😭

• 5月31日
  • あやま

あやま

知らずに動いてしまいますよね😭💦わたしは上の子が動きたい盛りなので2人きりの時はどうしても動かないと行けないときがあって、動いてしまってます😨
    生まれる前に1週間、産まれてからも1週間って思うと長いですよね😭けど37週まで頑張ってお腹にいてもらいたいですね😔💕

• 5月31日
  • スライム

スライム

子育てしながらだと安静なんて無理ですよね😭
    安静ってほんと難しいです笑
    ほんと長くて、一人で眠るの久しぶりすぎて寂しいです😔
    なんとか正期産まで持ちこたえてほしいですね🤔

• 5月31日
  • あやま

あやま

無理ですね😅💦でも今のところ29週で29.3mmと言われてから急激に悪くなってないので、あと少し持って欲しいと願ってます😭
    たしかに一人で寝るのって寂しいですよね😔点滴も24時間ですか?
    あと2週間が長いですね😭

• 5月31日
  • スライム

スライム

24hなんです😔😔
    違和感が大きくて、ご飯食べる時も左手を気にして上手く食べられなくて困ってます笑
    お腹の張りがなければ入院にならなかったのですか😭
    悲しすぎますね笑

• 6月1日
  • あやま

あやま

24時間辛いですね😭💦安静って言っててもやっぱり邪魔ですし、痛いですよね😔
    わたしも34週入ってから張りが増えたのか、赤ちゃんの胎動が激しいのかよくわからないお腹の苦しさがあるので心配です😨

• 6月1日