※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち〜
家事・料理

食べることも作るのも好きな初プレママです。最近ツワリがヒドくて、白…

食べることも作るのも好きな初プレママです。
最近ツワリがヒドくて、白米の匂いと空腹の調理がダメなんです。主人のお弁当を作りますが、炊き物や時に揚げ物したいけど…ついつい具を入れるだけの炊き込みご飯やチャーハンがメインの卵焼きとかウィンナーとか冷食になってしまいます。
晩御飯も、出来合い物だったり、鍋ばかり。同居の実父に『晩御飯の楽しみなくなった』言われます。自分でも、晩御飯に自家製ハンバーグしたい‼︎とか、京風おでんを作りたい‼︎のに…
食べたくなるのも、何故かジャンク物だったり、スナック菓子ばかり。体に悪そうf^_^;)とできるだけ止めてますが、イライラします。でも、好きなスイーツを見て食べたくなるのに、体が受け付けなかったり。この時期、美味しい食べ物の旬なのに食べれない事にもイライラします。
食べることが好きな先輩プレママさん、皆さんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

M.f.k

私もなんだかんだ食べてなきゃだめで
空腹だとつわりひどいしでも食べ過ぎはだめだし食べるものも偏りますよね!
家族にはやはりちゃんとつわりで思うとうりに料理ができないことも伝えつつできる限り食べたいものを作れるといいですね!
体を壊したりつわりを無理して耐えることはないと思いますが!
つわりはいつか終わるもの!
終わったら頑張って作るね!くらいの感じでいきと思いますよ!

  • ゆっち〜

    ゆっち〜

    ありがとうございます。主人は、『何でもいいよ〜』な人なので、気にしないのですが。逆にコンビニ弁当かカップ麺でいい、と言うので、お弁当作る事で阻止してるくらいです。私自身が作る楽しみが減って、食べる楽しみが減って…悲しくなってます。

    • 11月9日
のいたん

私も料理やたべることが
大好きでしたが、つわりで
旦那のお弁当も冷凍食品ばかりでした笑
つわりが終われば冷凍食品やめて
また作っていましたし
しょうがない事だと思います‼
旦那も作ってくれるだけで
ありがたいと言ってくれていました。
晩御飯もお惣菜買ってきたり
炒めるだけや鍋物が
多かったですよ‼
でもつわりもそのうち
終わりますし 
つわりが終わって気分よく
食べれるのを楽しみに
つわり乗り越えました😝
旦那が心配して 元々大好きな
デザートを仕事帰りに
よく買ってきてくれましたが
食べたいのに たべると
気持ち悪くなる。そんなことの
繰り返しでした😰
つわり乗り越えたあとの
デザート最高ですよ😃
しんどいとは思いますが
妊娠中は楽出来るなら
楽して乗り越えた方がいいですよ🙌
出産すれば料理するのも
時間かけて出来ないし
マタニティーらいふ楽しんでください🙆

  • ゆっち〜

    ゆっち〜

    ありがとうございます。コメント見て、『そう‼︎そんな状態なの〜(≧∇≦)と叫びそうになりました笑。そうですよね。のいたんさんみたいな先輩がいて嬉しいです。ツワリが楽になるのも、もう少しの間ですよね。元気に育ってる証拠だと喜べる様にしないと、ですね

    • 11月9日