※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

パートを辞退し、3歳まで家で子供を見るべきか悩んでいます。保育園に預けている方、どんな経験ですか?

パートが決まり7月から保育園に預ける予定です。ですが、最近になって預けるのが寂しくてやっぱりパートを辞退しようかなと考えてしまいます(;_;)
パートといっても9時から14時までで時間的には最高の条件です。でも、家計が厳しいわけではないのでやっぱり3歳まで家でみてあげたほうがいいのかなーなんて最近ずっとこのことで悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
保育園に預けられてる方、どんなかんじですか?

コメント

あーこ

うちは、将来のために今預けてますよ!!!

お金はあっても足らないので!!

数時間のパートなら、お母さんの気晴らしになるし…

いいかなとは思いますが…

やってみてほんとに寂しくなったら1カ月くらいでやめるとかしたらどうですか?

保育園に受かるだけでも、恵まれてます!

りん

羨ましいです!!!
保育園入れずにとうとう
無認可に入れて
パート始めました。
7月入園が決まらないと
なんのためにパートしてるのか
わからないほどの、、笑

預けれる環境で
仕事も決まってるなら
頑張れるときに
頑張った方がいいと思います!!!笑

ミチル

同じ年くらいから保育園に預け始めしました!

初めは
泣き叫ぶ子をみて心が痛み。

ここまでして
預ける必要があるのかな?
と悩みました。

先生に連れられていく後ろ姿を今でも忘れません。

ママが辞めたいなら預けるのを辞めてもいいですが、一度通い始めたら
もう引き返さないでほしいです。

お子さまも頑張ってるので。

辞めるなら今です。

でも私は、預けてから
育児解放され
働くことで気分転換にもなり

保育園後に子供に接するときに
余裕もでて
優しく接することができました!

仕事してるときも
早く会いたいなー
と子供のいとおしさも実感できました!

メリットデメリットあるので
よく考えてみてくださいね!

(   ¯꒳¯ )

私も最初は寂しかったですが、息子は保育園大好きだし寂しさなんてすぐ慣れますよ!!いつか預けるし、早いか遅いかだと思いますよー!

すたばママ

私も下の子保育園に入れて9時から14時までの週4日パートしてます。上の子が幼稚園なので、そのままお迎えに行き下の子は16時に迎えに行ってます。初めはパートなのにまだ1歳児を保育園に入れる事に悩みましたが、せっかく入れた保育園。今辞退しちゃうとなかなかは入れないし、もし辞退してずっと一緒にいてたらやっぱりあの時働けばよかった!って思いますよ。今は下の子、保育園楽しんでます。

あ

私も、チビちゃんまだ5ヶ月ですが復帰しました☺️ギリギリまで悩みましたが、あとあと入れなくなりますし寂しいですが保育園、通ってます😭
ちなみに私も9時~14時までですが終わったらすぐ迎えに行ってます☺️

ともちん

2歳2ヶ月の息子がいます。

同じく1歳5ヶ月から保育園に預けています。

初めの1週間は大泣きの毎日で、預けることを後悔し、辛かったですが、10ヶ月たった今はお友達もたくさんでき楽しく通ってます。

保育園が決まらず大変な思いをされてる方が多くいるので、辞退されたらもったいないと思いますよ。

私はパートで10:00-16:00の勤務ですが、しばらくこのままでいこうと思ってます。