※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

初回検診で胆嚢が見えず、再診は2週間後。5w〜6wの検診は他の病院で受けた方がいいでしょうか?

前回4w5dで初回の検診に行ってしまい胆嚢が見えませんでした。普通ならまた1週間後や早ければ3日後に再診勧められると思うのですが、行った病院では次回が2週間後(7w)でした。次の再診待たずに違う病院で5w〜6wの検診行ったほうがいいでしょうか?

コメント

るーちゃんmama

私は初検診が5wで次回は2週間後の7w目でした!

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!初めてだったので、そんなに間空いていいの?!と不安でした😢同じ方がいて安心しました!ありがとうございます♪

• 5月31日
  • るーちゃんmama

るーちゃんmama

不正出血やお腹が痛かったり張ったりしなければ待っていいと思います😊

• 5月31日
  • さっちゃん

さっちゃん

出血はなく、たまに生理痛のような痛みがありますがすぐに引きます!色々教えてくださりありがとうござます😢

• 5月31日
はむ

私も4週で行って見えなくて
2週間後と言われましたよ!
出血とか痛みがなければ待ってもいいと思いますよ😊

• さっちゃん

さっちゃん

出血はなく、生理痛みたいな痛みがたまにあるぐらいです🙂みなさんのお返事見て安心しました♪ありがとうございました!

• 5月31日
  • はむ

はむ

なら大丈夫だと思いますよ✨
    無駄にお金取られるだけですしね😅
    でも次回までドキドキですよね😂

• 5月31日
  • さっちゃん

さっちゃん

検査薬も気が気じゃなく何回かフライングしてしまった性格なのでちょっと落ち着こうと思います😅💦ドキドキを楽しみに変えてゆっくり待とうと思います(*´꒳`*)

• 5月31日
こっちゃん

わたしも4w4dで胎嚢のみ確認で、次回は2週間後って言われましたよ!

• さっちゃん

さっちゃん

胎嚢確認できたんですね!私は確認出来なかったので羨ましいです☺️♪焦らず2週間後に行こうと思います!ありがとうございました♪

• 5月31日

わたしも初診が5wで、次が7wでしたよ♪

• さっちゃん

さっちゃん

同じ方が居て安心しました☺️♪初めてなので知識がなく、Twitterなどでついつい検索して周りと比べてしまってました💧ありがとうございました♪

• 5月31日
ゆい

うーん🤔不安なら違うところに行っても良いかもですが、私も1人目の時嬉し過ぎて5週近くで行きましたが見えずに2週間後になりました(´・ω・`)笑

2人目の時はわざと確実に見える時期に当たるように(早めに行き過ぎても1人目の時のように見えずに病院代がかさんでしまうこともあるので…)7週後半で行ったりしましたので特に痛みなどなければそのまま2週間後でも構わないのかなーと思います。

• さっちゃん

さっちゃん

私も嬉しすぎてネットなどで早ければ4wでも確認できると書いてあったので行ってしまいました😅同じ方がたくさん居て安心しました♪焦らずゆっくり行こうと思います☺️ありがとうございました!

• 5月31日
ロールキャベツ(22)

だいたい2週間後ですよ^^*
母子手帳受け取った辺りから
4週間後になると思います!

• さっちゃん

さっちゃん

胎嚢が確認したすぎて焦ってました😅💦ありがとうございます♪早く母子手帳貰いたいです♪

• 5月31日