※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

娘が一緒に遊ぶことを求めてくるので、一日中一緒にいるのが大変。他の子はひとりで遊んでいるけど、うちの子は違う。愛情不足か、伝わっていないのか悩んでいます。

最近娘の「ちゃーちゃん(母ちゃん)も!」攻撃がすごいです。
おままごと、お絵かき、すべり台、ブランコ、おやつ、何でもかんでも一緒にしないと嫌みたいで、ほとんど一日中つきっきりです。
ちょっと家事をしているとすぐに「ちゃーちゃんも!」と言って怒ります😢
1歳半くらいまではもっとひとり遊びもしてくれてたんだけどなぁ。

がんばってなるべく一緒に遊ぶようにしてはいるけど、何せ一日中なので、だんだん自分も純粋に楽しめなくて義務みたいになっちゃってる時もあります😖
ちょっと月齢が上の子のお母さんたちに聞いても、大体ひとりで遊んでますよーって方ばかり。

時期的なものなのか、子どもの性格なのか、それとも愛情不足なんでしょうか?
スキンシップも言葉がけも結構してるつもりなんですけど、伝わってないのかなぁ😭

コメント

なな

愛情不足とか難しいことはわかりませんが…
ただただお母さんが好きなんだと思いますよ😊
うちも無言で引っ張ったりして強制的なお誘いいつも受けてます💦
私も同じ遊びばかりで飽きてきたらこっちも強制でお母さんはこうやって遊びたい!ってこっちのペースに合わせてもらってます💡

関係ないですが、ちゃーちゃん、うちと一緒だなーと思って💓
ちゃーちゃんって呼び方可愛いですよね!

• かおる

かおる

おはようございます!
    ご返信ありがとうございます😊

ただただお母さんが好きという言葉になんだか嬉しくなっちゃいました。
    ななさんのお子さんは無言でななさんを引っ張ってお誘いするんですね!
    想像したらとっても微笑ましいです☺️
    それにしてもお誘いが強制的なの、全く一緒です笑
    そして同じ遊びをローテーションでするので、本当こちらが飽きちゃって💦
    こっちのペースに合わせてもらえばいいんですね!
    やってみます😂

ちゃーちゃん、一緒ですか!?
    すごいうれしいです😆
    そうなんです、この呼び方かわいいんですよ〜💕
    今はかあちゃんが言えなくてちゃーちゃんになってるんですが、このままずっとちゃーちゃんって呼んでほしいなとひそかに思ってます😚

• 6月1日