※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃnya
ココロ・悩み

元夫からのお金の要求に困っています。このような状況が一生続くのか不安で、別れた夫に頼るべきか迷っています。

バツ1夫だと元嫁とは一生ついてまわる存在ですか?

この前夫にお金貸してとゆう連絡がきて、どうも子供の事でお金がいるみたいなんですが数十万とゅう金額でこぉゆぅ事が一生続くものなのか不安です(;_;)

こちらも子供が産まれたばかりでその連絡が来てたので頭から離れません‼

別れた夫に頼るものなんですかね?
もぉわけわかりません(>_<)

コメント

Moeko

子供の事でいるんだから貸してって言ったら旦那さんが断りにくい、または断れないから確率的にも気持ち的にも借りやすいという話は聞いた事あります

• あぃnya

あぃnya

ぁりがとぉございます‼
    やっぱり借りやすいんですね( ノД`)…

• 11月9日
  • Moeko

Moeko

嫌だとは思いますが仮にも元奥さんからしたらあぃnyaさんの旦那さんは元夫で一時期誰よりも信用していた人でもありますしね…(´・_・`)

• 11月9日
  • あぃnya

あぃnya

旦那の回りの友達からは元嫁キツくてしっかりした人って聞いてたので何かあっても自分でどーにかしてほしかったです(..)

• 11月9日
  • Moeko

Moeko

うちのお義母さんもお義父さんと離婚せず別居で彼氏作ってお金借りてたので容易に想像がついてしまいます…^^;

• 11月9日
  • あぃnya

あぃnya

すごいですね…
    複雑な感じですね(^_^;)

• 11月9日
  • Moeko

Moeko

お金に関しては誰に対してもルーズなのでそこは日本人との違いなのかなとは思ってしまいます(T_T)

• 11月9日
まるお。

離婚の際に、細かいところを決められていなかったからじゃないでしょうか?
旦那はバツイチですが、ウチは一切連絡くることも無いですよ!
かなり細かいところまで、弁護士挟んで調停で決めてるので、その点は私も安心してます💦

• あぃnya

あぃnya

どぅゆぅ感じで離婚したのかも知らないんです(;_;)

離婚の理由を結婚する前に聞いたら生活の不一致とか濁されてから詳しく聞けなくなってしまって…

元嫁と夫と事だと口出ししてぃいのか遠慮がちになってしまいます(..)

• 11月9日
  • まるお。

まるお。

私も前は聞くのが気が引けましたが、大切なこともだからちゃんと聞きました。
    取り決めした文章を、見せて貰いましたよ!

• 11月9日
  • まるお。

まるお。

グッドアンサーありがとうございます!
    少しでも役に立てたなら良かったです😅

• 11月9日
xxllxx

毎月養育費を払って、更に別でお金貸して、ということなのでしょうか。

それが度重なると困りますね💦

数十万円を十万円にしてもらうとか。

またお金を要求された時の事もふまえて、今後どうしていくかを旦那様と相談されてはいかがですか?

• xxllxx

xxllxx

あと「貸して」とのことですが、返ってこないと思います。

• 11月9日
  • あぃnya

あぃnya

養育費も普通の人より多めだと思います‼

旦那さんは元嫁の事やお金系の事聞いても教えくれません。濁されます(>_<)

• 11月9日
M.f.k

貸してということであれば
徹底的にいつ返すとか一筆
書かせたほうが向こうの考えもはっきりしますね。
返す気がないのに言ってるなら論外だし今後度重なるようなことを防ぐためにも
ちゃんとしたほうがいいですね。
元嫁で確かに養育費とかは払わなきゃだとしてもそれプラスだと話は別ですし。

• あぃnya

あぃnya

貸してとゆう事を子供を使って言ってきました…
    子供のケータイからにメールさせるのも論外ですょね(^_^;)

• 11月9日
ももちゃんまん

自分の旦那もバツイチの子供持ちです!
今裁判中で会う事わ一切ないです!でも裁判が始まる前とかわ、一緒に住んでる家に来ていらん事して、帰ったり…私の連絡先入所して、早く別れて!とか酷かったですね!今わ元嫁なにも出気ないんで、元嫁の連れ周りが私にいらない事ばっかりしてきます\(^o^)/

毎日ストレス溜まってばっかりです!!

私の母も離婚してますけど、お互い連絡先知らないと思います!
この銀行にお金だけ入れて!ってなってるんで、連絡わ取ってないです( ^ω^ )!!

• あぃnya

あぃnya

大変でしたね(>_<)
    今も大変ですね…

やっぱり元嫁からすると先に旦那が結婚したら嫌なんですかね?

• 11月9日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

めっちゃ大変です( ; ; )
    元嫁わ自分の子供より、旦那が好きだったらしく、旦那にも、子供の事わなにひとつ聞かず、より戻して!あんな女と別れて!って毎日電話や、家に来たりします!
    自分にも、ツイッターや、LINE、人を使って、別れて!とかぐちぐち毎日言われます\(^o^)/
    今自分が妊娠した事をどっかから、情報得て、子供返して!って、1年2カ月放置して、最終的に離婚するときに子供なんて、いらんし、施設に入れようって言った女が今更子供を返せ!って頭どーにかなってますよね(笑)
    それで、調停中です!親権を返せと!相手にわもぅ彼氏もいます!
    子供わ自分の事をママと思ってます!いつ終わるんかいつこの辛さが無くなるのか毎日戦ってます!!

多分元嫁からすると、嫌だったんだと思います\(^o^)/

• 11月9日
  • あぃnya

あぃnya

元嫁狂ってますね‼
    相手にしないで向こうが気が済むまで待つのが1番ぃいですね(*_*)
    相手にすると終わらなさそうですょね…
    旦那さんの連れ子も育ててるんですか?
    それも尊敬します☆

• 11月9日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

こっちわ、一切相手にしてないんですけど、かまってちゃんなんでしょうね!
    自分達の情報ほとんど知ってます!早く言えばストーカですよ(笑)

育ててますよ\(^o^)/
    もともと連れ子って、知った上の覚悟で付き合ったんで!

• 11月10日
  • あぃnya

あぃnya

頑張って下さい☆
    人の子育てるとか本当心広いです(>_<)
    応援してます♪

• 11月10日
みー ♩

立場が違うので、なんとも的確なコメントではないかもしれませんが…
お気を悪くされたら申し訳ありませんm(__)m

養育費をきちんと払っているのに、数十万を請求してくるのは、元奥様がちょっとおかしいかなぁ…とは思います。

どんな理由で離婚したかはそれぞれのその時の想いがあったと思うのでわからないですが、やはり離婚してこの金額の養育費をもらって子供は自分が育てよう!と考えて引き取っているわけですから、養育費で足りない分は自分でなんとかしてほしいですよね´д` ;

ただ、うちの母は2度離婚してますが、養育費を払ってもらえたことはなく、私の父には私が成人してからですが、困ったときには頼ってます。
下の子の父親にも、習い事でかかるお金などは、その時に足りないよ!と連絡してます。
頼る…というか、お金の出処みたいな感じです。
これは養育費をきちんと払ってないから、私の感覚からすればアリです…。

相手が結婚して家族がいても、子供の父親というのに違いないので、普段払うべきものを払ってないなら再婚してようがしてまいが関係はないと思っています。

でも、あぃnyaさんのご主人はきちんと払っているのに請求されているってことですかね?
文面からすると、少し元奥様のほうが発言がおかしいのかなぁとは感じました(´・_・`)

ご質問の「別れた夫に頼るものなのか?」ということに関しては、借金するよりはまず頼ってしまうのかもしれないですね´д` ;

• あぃnya

あぃnya

はぃ。養育費払ってます☆
    その中で何とかしよぅってしてほしぃですね(;_;)

本当に頼る所がたくてなら仕方ない事なんですかね?
    金融よりは元夫になるんですね( ノД`)…

• 11月9日
  • みー ♩

みー ♩

いい事悪い事としての考えなしになるなら金融よりは元夫になると思います´д` ;

養育費もちゃんと払ってるなら、新しい家庭にズケズケと入ってきてほしくないですね٩(๑`н´๑)۶

でも、子供のお金…と言われると、子供が関わってることってご主人に強くは中々言えないことですよね(;_;)

• 11月9日
  • あぃnya

あぃnya

そぉなんです(;_;)
    子供のためだったら旦那も何とかしよぅとすると思います…

そして私も強く言えないし遠慮がちになっちゃいます…
    本当に複雑です(..)

• 11月9日
stera

どういう取り決めをしているかによりますよね。
離婚してますが、借りようなんて思いませんね。
別れてますから。
頼りたくもないです。
でも、子供のことで進学等大きいで出費があった時は折半と離婚時に公正証書で残してます。
養育費とは別で、ですね。
別れたと雖も子供なのは変わらないですし、親の身勝手でそうなってるわけなので、子供に苦労かけないためにそういう取り決めにしました。

• あぃnya

あぃnya

なんか病気な感じでお金がかかるみたいな感じです(>_<)

それが本当なら仕方ないってゅう気持ちもありますが…

別れる時が1番肝心になってくるんですね(..)

• 11月9日