※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
子育て・グッズ

男の子のお風呂で剥いて洗うことは普通ですが、赤くなることもあるそうです。気になる場合は医師に相談してください。

こんばんは!いつもお世話になっています^o^
今日、四カ月検診だったのですが、診察した際に、先生に男の子のおちんちんの皮は剥いたほうがいいのか?と質問したところ、剥き方を実際やってみせてくれたのですが、息子くんのおちんちんの先っぽが真っ赤になってしまいました(´・_・`)特に機嫌は悪くないのですが、このまま放っておいて良いのか心配になりました💦
みなさん、男の子のおちんちんのケアはお風呂のときに剥いて洗っていますか!?またら先っぽ赤くなったことはありますか?

コメント

sun

触って痛がらないのなら大丈夫です!
軽く先端だけ剥いてくすぐるように洗ってますが真面目にしてる訳じゃないですし、まだ4ヶ月ですからそこまで気にしなくて大丈夫かと👌

先端にバイ菌入って化膿して腫れて病院行ったこともありますが、案外大丈夫です!wちょっとでも不安なら同じ男のパパに聞くのもありかとw

ちびまま

子供が二人いて上の子が男の子です。

私も男の子は剥いた方がいいと聞き旦那にしてもらいましたが出血したので小児科に連れて行くと怒られました。
剥かなくていいみたいです。

少し剥いて洗ったりはしてますよ(^-^)
怖いので全て旦那に任せてます(笑)

キム⭐︎

返信ありがとうございます(>_<)
今日お風呂いれたときに先っぽ洗いましたが特に痛がってる様子はありませんでした💦
異性なのでよくわからなくて(>_<)
同じ男のパパ、、、よくわからないって言われました(´・_・`)うちのダンナ宛にならなくてだめでした(笑)
化膿したら怖いですね😢
ちょっと様子みてみます💦

キム⭐︎

出血!!今日先生に剥かれた時も少し血がでていました😱
しかもその先生、いつも予防接種でいってるかかりつけ医の先生だったので、もし今後腫れたりしたらその剥いた先生のとこに行かなきゃで気まずいな〜って思っています😢
先生によって考え違いますかねー💦
怖いので、あんまりさわらないようにしておきます(>_<)