※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

旦那が人付き合い苦手という方いますか?私の親とも会って話したりするこ…

旦那が人付き合い苦手という方いますか?
私の親とも会って話したりすることが疲れるみたいで
何かと理由つけてお誘いを断っています。
仲の良いご家族みるといいなーと思っちゃいます。
特に仲が悪いという訳ではないのですが。
私が疲れてきました。

コメント

ポインター

断り続けると余計に人付き合いが億劫になって、どんどん苦手になりますよね😅

うちは人付き合いが得意な方ではないですが、断ることはしないですね。

• N

N

やっぱりそうですよね。どんどん億劫になっていきますよね😓
    こっちが疲れました。

• 5月31日
Riiiii☺︎

多分人付き合い苦手なのかなと思います。口数少ないし、もっと自分から喋れないのかなーと。
こっちがいちいち気遣わないといけないから面倒だし自分が疲れる。
なのでこっち側の行事とかにはほとんど声かけませんでしたし、いついつ何があるも言わなかったです。
両家で集まった時もほとんど喋らない人でした。楽しくない!笑

• N

N

そうなんですよね、こっちが気遣って疲れます。
    私も誘われたことを言わなかったりしてます。
    でもそうゆうのも全て含めて気をつかうことが疲れました😓

• 5月31日
しろくま

はい🙋
この人よく結婚したなと思うぐらい苦手です(笑)
親は致し方ないので渋々だけど会ってくれますが、職場の人との飲み会とかほぼ行かないし、行っても絶対一次会だけで帰って来るし、昔はあったらしい友達付き合いも今はまっさら無いです。
子供も生まれてこれから自治会とか入らなきゃいけない時が来るだろうし今から無駄に心配してます😥

• N

N

うちも友達付き合いも今は少なくなりましたね。
    私の前ではすごく喋るんですけどね💧
    子供がらみになると避けられないことがありますよね。たしかに心配です😓

• 5月31日
ママリん

わたしの夫は人付き合いというより親戚付き合いが苦手です😅💦
わたしの親ともあまり会いたくないし、自分の親とも会いたくない…と言ってます
旦那さんは旦那さんご自身の親御さんとも会いたくないのでしょうか?💦

仲のいい家族は羨ましいなとも思いますが、それが夫の負担になるなら無理させない程度にどうしてもの時だけ会ってもらうようにしてます😊
会ってくれた時には、「疲れること頼んでごめんね〜頑張ってくれてありがとう!」と声をかけるようにすると、
夫も嫌な気持ちはしないようで、最初よりは関わりを持ってくれるようになりました!

• N

N

旦那親とは普通に会ってます。素で居られるからだと思います。
    会話しなきゃ、が疲れるし
    会話しないと場の空気が悪くなる感じも嫌みたいです。
    親戚づきあいはそりゃ私だって面倒苦手感じるけど大切だと思ってやっているのでなんだかなー😫

何かあれば「ごめんねぇ」と一声かけてましたがなんかそれも私無理してるなってことに気づきました。
    うららさんのようにいつか割り切れたらいいなと思います。

• 5月31日
  • ママリん

ママリん

会ってくれるだけいいや!って思うようにして、
    親にも夫は付き合い苦手で緊張しいなんだ、ごめんね〜、空気とか気悪くしないでね!と伝えておくのもいいですよ!

わたしの両親が、親戚付き合いの温度差が原因で喧嘩が絶えなくて結局離婚してしまったので、そうはなりたくないな〜と思ってるからサクッと割り切れたのもあるかもしれないです💦

• 5月31日
  • N

N

そうだったんですね😣
    そこまで発展しないようにやはり割り切りが大事ですね✊
    ありがとうございます。

• 5月31日
ママリ。

わかります!
うちの旦那もそうです。

自分の友人や身内は普通なのに
私の家族や私の友人とは全くです。
いきなりシャイになるというか。
私の実家でも変にガチガチに緊張してるし、、、

うちも最小限しか会おうとしません😓

姉の旦那とか普通に私の母と二人きりで話したり、なんでもないときでも普通に夫婦でうちの実家来たりして自然?だし羨ましく感じます(笑)

• N

N

性格だから仕方ない部分はあるけど
    もうちょっと頑張ってくれてもいいのにと思っちゃいます。
    最小限同じくです💧
    自然な家族の感じ、羨ましいです😅

• 5月31日
やん

うちの旦那はあたしの親や兄弟は
苦手なりに付き合ってはくれますが
友人となると全く会ってくれません💦

旦那と知り合う前にお付き合いしてた方は
割りとあたしの友達やその彼氏さんとも
仲良くしてくれてたので
それが普通だと思ってたあたしも悪いんですが😅
嫁の友達と親しくならないスタンスなので
旦那の友達にも会ったことないです😢
この間やっと弟と会わせてくれたくらいで
他の兄弟の方にも会いたいと伝えたら
夏に義実家でBBQするから
その時会えると思うよと言われました💔

• N

N

その辺の関わり方も人それぞれですもんね💦
    旦那の友達には会わせてくれますけど多分私が普通にコミニュケーション取れるからだと思います。
    なので逆に私の友達とはどうしてもな時と、話しやすい友達に限定されます😓
    バーベQ楽しみですね♪

• 5月31日
にゃこ

うちはどちらかというと私の方が人付き合い苦手です😅
親戚同士の集まりとかほんとだるいとしか思わないし、旦那さんの両親ともできれば会いたくないし、なんどか旦那さん側から呼ばれましたが、つわりが、、とか新幹線辛いので、、とか理由つけて断ってます😭
大事な行事ごと?はきちんとするつもりだけど、ただ仲良くご飯とかはべつに絶対せないかんわけじゃないからいいやろって思ってます💦

• N

N

奥様側の意見もありがたいです!
    私も義実家行った帰りはすっごい疲れてるし、気持ちは分かるんです。
    親にフォロー入れながらとか、間に挟まれてちょっと疲れちゃいました😓
    まぁ、無理はして欲しくないので諦めるしかないですね!😅

• 5月31日
ゆう

私の旦那もそうです😅
なのでもう誘ってません(笑)
誘っても、嫌な顔するのが分かってるので
こっちも嫌な気分になるので😅

うちの親にも、そういうのが苦手な人なんだよ〜と言って諦めてもらってます(笑)
親は、なんで来ないの😤?とかいうタイプじゃないので助かります😅(笑)

• N

N

嫌な顔しますよね。こちらも顔色伺いながら機嫌のいいときに言ったりとか、疲れました😓
    親に理解してもらうしかないですね。

• 6月1日