※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ ❤︎
妊娠・出産

風疹の抗体について不安。妊娠7ヶ月で先生からの指示なし。赤ちゃんは問題なく成長中。要予防接種情報確認。

初産婦です!
分からない事ばかりで教えて頂きたいです😭

仕事場の人と風疹の話題になって
調べると 風疹の欄で8未満と記入されてるんですけど
これって抗体ないに近いってことですか!?

赤ちゃんの時に予防接種してるよと
親には言われたのですが不安です。
旦那が、タイ国籍で義母も あちらの国の方でして
注射させた記憶ない。と言ってます😭😭


今、妊娠7ヶ月に入り先生には何も言われていません。
赤ちゃんも問題なく育っている様子です。

コメント

soyo

りささんの数値は16じゃないですか??☺️

8以上あればとりあえず大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • りさ ❤︎

    りさ ❤︎


    焦りすぎて基準値の方 見てましたぁぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    これって、産まれる前に旦那に予防接種してもらった方が安全ですよね?😭

    • 5月31日
  • soyo

    soyo

    ご主人も病院で抗体検査してみて、なければ受けてもらうといいかと思います☺️
    タイにも風疹?てあるのかわからないですが、予防接種はしてなくても、もしもうかかってたら抗体あるかもですし☺️

    • 5月31日
猫もトマト

りささんのは 測定値を見るんですよー!
大丈夫です!

  • りさ ❤︎

    りさ ❤︎


    ありがとうございます😭!
    焦って、見てたので見る所を間違えてました(@_@)

    • 5月31日
deleted user

8未満が抗体無しなので8以上あればとりあえず大丈夫です☺︎
ただ病院によっては、ギリギリだから第二子予定あるならそれまでに一度打つことを勧められる場合もあります⑅︎◡̈︎*
16なら大丈夫かなと☺︎

  • りさ ❤︎

    りさ ❤︎


    なるほど!!
    ありがとうございます😭❤︎
    旦那が受けたか分からない場合は、病院で検査してもらった方がいいですよね_| ̄|○ ❓

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね(^ ^)
    海外の方なら検査してもらっていた方が安心かと思います⑅︎◡̈︎*
    最近だと麻疹のこともありますし(>_<)

    • 5月31日
masaママ

16だと思うので大丈夫ですよ(^^)

私は風疹の予防接種をしても効かず8未満だったので先生には人混みは避け、かからないことを祈るしかないと言われました‼

みーちゃん

私も赤ちゃんのときに予防接種をしたのに、妊婦時の検査で風疹の抗体が基準値よりも低かったです!
風疹にかからないことを常に祈ってました😂🙏🏻
産婦人科から2人目を考えてるなら、出産後にまた予防接種を受けることを勧められ、産後の母子検診のときに予防接種を受けました😌
子供も健康ですし、抗体が低いからといってすぐに何か起きるわけじゃないので考えすぎなくて良いと思います✨