※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で迷っています。コランハグとコランCTS、またコランビギも気になります。外出機会が多いので使い勝手が重要です。

抱っこ紐について質問です‼️

今、アップリカがいいかな〜と思っていました!
コランハグとコランCTSと二種類ありどちらが良いのか迷っていました😱

すぐ使わなくなるしな…と思いフリマアプリも見てみたらコランビギと言うのも出てきました💦

上にいるので行事などで首すわり前から外出する機会が多くなるかもしれないです😨

コメント

あいうえお

私コランビギを使ってます!
首すわり前は横抱きも出来るんですが、子供が重くなると非常に肩が凝るのであまりおすすめ出来ないです😱
縦抱きになれば特に不自由なく使えています!

• ぎゃびー

ぎゃびー

ビギ使われているんですね😍
    写真見ると片方の肩に掛けるタイプですよね?首すわり前に縦抱きするのが不安でアップリカなら横抱きだったから魅力的だったんです😭
    コメントありがとうございますを

• 5月31日
  • あいうえお

あいうえお

遅くなりました💦
    私はいくら調整しても安定感悪くて、子供の頭が下がらないように押さえるのが大変でしたねー😅
    大きめの赤ちゃんだと新生児用の横抱きシートが、首がすわらないうちに、小さくなって使えなくなるのでご注意下さい😱💦

• 6月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

安定感あまり良くなかったんですね😱
    しかも、うちで現段階で検診のたびでかいね〜と言われているので😩使えなくなる可能性有りです(笑)

ただ、縦抱きに不安があるのでとりあえずフリマアプリなどでお手軽な値段のをお試しで買ってみようかと思います🙆

とても参考になりました!ありがとうございます❤️

• 6月1日
  • あいうえお

あいうえお

うちは標準(3,000弱)で生まれましたが、二人ともブクブク大きくなり…(笑)1ヶ月経ち、さぁ外出しよう!と思った頃には縦も横も若干はみ出てました😅でも、首が座るまでは使ってました😊(肩や背中が凝るから長時間は無理でしたが)
    お手頃価格ならいいですよね✨

出産、楽しみですね😄お体お大事になさってください(*^^*)

• 6月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

上の子の時に抱っこ紐で付けにくい疲れるなど迷走しまくり高いの一つ買うよりもかかってしまった記憶あるので…😂

ありがとうございます❤️

• 6月1日

上の子の時に買ったコランビギを引き続き愛用しています(^-^)
私は首座り前からの縦抱きに抵抗があったので、横抱きのできるコランビギは上の子の保育園の送り迎えや買い物等かなり重宝しました。

親戚が抱っこ紐で迷走(2本購入済み)していたのでコランビギをオススメしました(´∀`*)
需要にマッチしていたようで気に入っていましたよ

• ぎゃびー

ぎゃびー

私も同じく首すわり前の縦抱きが怖くアップリカ惹かれてました😭

コランビギの写真だと片方の肩に掛けている様なんですが安定感とかどうでしたか🙄?

• 5月31日

子供を抱えて走り回る訳ではないので(笑)

横抱き時は肩ベルト部分ががY字になって片腕を通す感じで着用するので(説明下手ですみません😅)安定感はあると思います

• ぎゃびー

ぎゃびー

そうですよね💦笑
    ありがとうございます😊

• 5月31日