※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

採卵して全滅し 次の月に自分でタイミングとって授かった方いますか?

採卵して全滅し 次の月に自分でタイミングとって授かった方いますか?

コメント

レオ

顕微授精を2年ほどして着床しませんでした。諦めて、子犬を飼ったら、なんとびっくり‼️自然妊娠しました。あの2年間はなんだったのでしょう。

• ココ

ココ

そんな奇跡の様な事もあるんですねー
    何か不妊の病気とかはあったんですか?
    私はチョコレート嚢胞と子宮内膜症です

• 5月31日
  • レオ

レオ

そうなんです‼️奇跡ですよね。どうしてなのかは自分でもわかりません。子犬が連れてきたのかもしれないですね❣️不妊の病気は特にはなかったです。高齢なので着床しないたびに、卵の質が悪いのでしょうねと言われていました。旦那は正常な精子が少ないと言われていて、顕微授精なら1匹でいらいからあとは卵の問題だと言われていました。
    ほんと不思議ですよね。命は人の力ではコントロールできないものなんですね☺️

• 6月1日
  • ココ

ココ

私も病気はあるけど奇跡起きて欲しいです
    本当ワンちゃんが連れて来てくれたのかもですね(*^▽^*)ステキです!

• 6月1日
  • レオ

レオ

あと、生理がずっと薬でコントロールされていたので、自然に生理がくるようにと思って漢方の病院にも通いました。それもよかったのかもしれないです(^^)
    あとは、もういいやって思ったんです。こんなに執着して落ち込んで、いつまでもこだわってても仕方ないって思いました。子犬がとってもかわいくて気持ちをうめてくれました❣️この子犬がいれば私はそれでいいって思いました。

• 6月1日
  • ココ

ココ

本当癒されますね
    カワイイ〜(о´∀`о)
    今回の採卵では 引き寄せの法則 と、いうのをやってみたんです
    それは同じく体外をやった従姉妹が1回の移植で妊娠したという事で すすめられたんです
    内容は 自分の子供が居て部屋を走り回ってるとか…どの場面でも頭でしっかり想像することにより現実に引き寄せると、いう事らしいのですが 私には合わなかったのかなぁ
    逆に思ったほど卵が取れず 受精も1個だけだった時点で完全に心折れて 結果全滅になり もう引き寄せの法則が逆に重荷になってしまったので今はやめました
    やってる時は想像も楽しく感じれたんですが 実際上手くいかない現実になると思ってたより大きなダメージに繋がりますね(TT)

• 6月1日
レオ

そうですね。想像するのは、私もけっこう苦痛かもしれません😰ダメだったときのダメージが余計大きくなりますもんね。
顕微授精5回くらいしました。1度目は妊娠しましたが、5ヶ月のとき流産し、その後また顕微授精を繰り返しましたが、ぜんぜん着床せず、時間とお金ばかりかかってほんとつらかったです😰採卵も一度に4つくらいしか取れず、胚盤胞まで育たず、廃棄してしまったのもあったので、それからは初期の胚を凍結してもらいました。

ココさんのつらい気持ちほんとにほんとによーく分かります😢

• ココ

ココ

ここのサイトをしってから同じ思いをしてる方した経験のある方とメールし合える様になって少し心が楽になりました
    レオさんもありがとうございます

• 6月1日
  • レオ

レオ

いえいえ(^^)
    あまり思いつめず、気持ちを楽に過ごしてくださいね❣️

• 6月1日
レオ

私も高齢なので、早めに2人目をとも思ってますが、また同じ思いを繰り返したくないので、できたらラッキーくらいな気持ちでいきたいと思います。

• ココ

ココ

ありがとうございます
    レオさんも2人目 スムーズにできる事を祈ってます

• 6月1日