※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
子育て・グッズ

お宮参りの服は普通の服で大丈夫です。お食い初めの可愛い服で写真を撮る予定ですが、お宮参り後に着替える予定です。お宮参りのときは普通の服で問題ありません。

お宮参りのときは、子供の服はなんでも大丈夫ですか?
今週末、お宮参り&お食い初めをします。午前中にお宮参りをして、その後お食い初め、そのまま昼食会っていう流れなんですが…。
そのときに着せたいと思って、チュールのついたちょっとよそいきの可愛い服を買いました😊 ただ、最近気がつくとおむつの周りが湿っていたり、大量の💩が出て背中漏らしたりすることがあるので、心配です💦
お宮参りは、着物やまいかけ?みたいなのつけますよね。どちらかというとお食い初めのときにその可愛い服で写真とか撮りたいので、お宮参りが終わってから着替えようと思います。でもそうなるとお宮参りのときはなにを着ればいいのか…隠れるから普通の服でいいんでしょうか?みなさんはどうされましたか?

コメント

みりりん

退院の時に着せたセレモニードレス着せてました!

  • ママコ

    ママコ

    なるほど…。セレモニードレス買わなかったんですよね😣 それでよそいき服を買ったんですが… 朝から着せるのはとても不安で💦

    • 5月31日
 〇〇

普通の服でした!着物被せるから写真には写りませんよ😊
特別な日ってことで可愛めな服にはしましたけど(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ママコ

    ママコ

    普通の服で大丈夫と聞き安心しました☺️ セレモニードレスないですが白っぽい服を着せようと思います✨

    • 5月31日
えむ

お宮参りの着物は抱っこしている方にかけるだけなので、赤ちゃんのお洋服はなんでも大丈夫だと思います🙆
うちは、白いセレモニードレス(男の子なのでタキシードっぽいもの)着て、それと掛着との両方で写真撮りました。

  • ママコ

    ママコ

    両方で撮れるのいいですね〜☺️
    別日にスタジオアリスでも撮るので、当日は掛着だけで撮ろうと思います😄💦

    • 5月31日
ぽよ

お宮参りの時は持ってる中で1番シンプルな洋服でいいと思います!
で、お食い初めの写真の時に可愛いの着せてあげてください(*゚▽゚*)

うちもうんち漏れ激しいのでわかります!笑

  • ママコ

    ママコ

    うんち漏れ共感いただき嬉しいです!笑 そうですね。やっぱり可愛い服はお食い初めまでとっておきます!

    • 5月31日