※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらん
妊娠・出産

妊娠11wの妊婦です。レアステーキやハンバーグを食べてしまい、トキソプラズマ心配です。同じ経験の方いますか?

只今11wの妊婦です。
妊娠してから今までレアステーキやレアハンバーグを食べてしまいました。
食べた場所はホテルや管理がしっかりしているレストランなのですが、食べた後にトキソプラズマ…心配になりました。

食べてしまった今どうすることも出来ませんが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

莉愛mama♡*゜

多少なら大丈夫です。
過剰摂取ではないなら...

• はるさらん

はるさらん

コメントありがとうございます!たくさんの量は食べていませんが、それでもハンバーグなので1食分のそれなりの量ですね…反省です。
    これからは気を付けます。

• 11月9日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

そうですね!
    これから気をつければいいと思います( ˙˘˙ )♡*

• 11月9日
ちびくろ★

妊娠してからはよく焼くしトキソプラズマの危険性があるものは食べてないですが、妊娠前は牛肉はだいたいレアで食べてました!ローストビーフも生ハムも大好きですが、トキソプラズマは陰性でしたよ。

• はるさらん

はるさらん

コメントありがとうございます。今となってはどうしようもないので(´・_・`)これからはしっかり焼き、生物は避けるようにします。

• 11月9日