※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ♡
妊活

排卵検査薬で3日間陽性反応が出たけど、排卵日が分からない。デジタルだと排卵日2〜3日前も分からない。産み分けに挑戦中。

排卵検査薬のチェックワンLHデジタル(ニコちゃんマークが出るやつ)を使った事のある方に質問です!

3日間、陽性反応(ニコちゃんマーク)が出ました。
これはいつ排卵日なんですかね?!
デジタルだと、陽性、強陽性とか分からないんですね😭?
女の子の産み分けに挑戦してますが、デジタルだと排卵日2〜3日前が分からない…😞

コメント

ワンタン麺

いつもデジタル使用してます。反応しない時は本当に◯だけでニコちゃんはでません。最初のニコちゃんが出始めたら24〜36時間以内に排卵します。チェッカーから外してブルーの線を見ると陽性強陽性わかるかと思います。ただブルー線で見にくいんですよね(^ω^;)。
私は海外製の安い検査薬を使用していてだんだん濃くなって来たらデジタルを使って検査薬の反応が出た時間を計算して排卵日時を特定してます。

• ミミ♡

ミミ♡

2つ使ってみるの、いいですね!
    次回からデジタルと安い検査薬の2つを使ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
ましゃ

排卵はニコちゃんマークが出て→消えて(○に戻って)からです。なのでマークが出ている内は排卵はないです。
女の子希望なら、デジタルのチェッカーが薄っすら色づいた時くらいにタイミング取ったくらいでいいと思います。ニコちゃん出てすぐでも遅くないと思いますが、陽性になった時間ぴったりのタイミングって分からないので…。

私も長い時は5日くらい陽性続くことがあって、メーカーに伺ったら体質に合わせてチェッカー内で陽性、陰性を微妙に感知し分けてるらしいです。なので、いつものホルモン量に比べて多い→ニコちゃん。みたいな感じらしいですよ。

• ミミ♡

ミミ♡

え!そうなんですか?!
    私、説明書をあまり読んでなかったのですが…
    調べてみたらニコちゃんマークが出たら排卵日前日か当日を表すって書いてありました!
    が、結局、何回も出るので排卵日二、三日目前は分かりにくいですね😭
    ありがとうございました😊

• 6月5日
  • ましゃ

ましゃ

チェッカーでも感度のいい悪い(その人の体質でホルモン値が高い低い)もあるので、一概に全てが陽性!陰性!とも言えず、病院からは排卵検査薬はあくまでオマケの参考に。くらいだよって教わりました(;_;)

ちなみに私は、細かく検査して排卵検査薬が一回も色付かず妊娠と、5日くらい陽性が続いての妊娠両方のパターンありましたよ(^^)

• 6月5日