※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん
産婦人科・小児科

早期の陽性検査後、生理らしき出血があり病院へ。子宮外妊娠の可能性も。子宮外妊娠はあり、処置が必要ですか?

4週目で早くも検査薬をして陽性になり、まだ病院にいくのは早いかな~と思ってたところ生理らしき出血があったので一応今日病院へ行ってきました
多分流産だと思うけど子宮外妊娠の可能性もあるので来週再検査と言われたのですが…
通常の生理2日目くらいの出血があって子宮外妊娠ってありますか?
子宮外妊娠だったら何か処置などするんでしょうか?

コメント

かな

私の場合は、生理1日目くらいの出血が二週間ほど続き、その後二日目くらいの出血になり、さらに一週間後くらいにようやく手術でした。
私の場合は、大きくなるのがゆっくりだったみたいで、通常よりながく経過観察されたみたいです。
参考になればいいですが(T-T)

• ふみちゃん

ふみちゃん

かなり長く出血されてたんですね…
    卵管破裂などもあるみたいで怖いです…

• 6月1日
ちちろ

わたしの場合は検査薬をして陽性反応で喜んでた矢先茶色い生理がきて病院へ行きました
そしたら同じように流産か子宮外妊娠と言われ一週間後いくと袋が確認されなく理由はどっちにせよお腹の中には居ませんでした
そのあと子宮を縮める?薬をもらって終わりでした

• ふみちゃん

ふみちゃん

血液検査をして来週数値が下がってなかったら子宮外妊娠かもと言われたんですが、出血が生理っぽいのでやっぱり流れてったのかな~とおもいます
    ありがとうございます

• 6月1日
♡♡♡♡♡

子宮外だとそれなりの出血があるそうですよ。
あたしも前回検査薬で陽性でた5日後ぐらいに茶オリが出始めて病院行ったらまだ早いから胎嚢見えないだけかも、それか子宮外と言われて様子見になり。
その後茶オリの量が増えて鮮血になったりで初期流産か子宮外だと言われました。
何度検査をしてもHCG数値が低くならないので薬の服用で全て排出させて何とか終わりましたが、病院に行き始めてから流産が完全に終わるまで1か月ほどかかりました。
薬の副作用で倒れそうになったりもして、流産て辛いんだなと心底思い知りました。
お体お大事に。

• ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

ちなみにあたしは薬でHCG数値も下がったので子宮外ではなかったです。
    もし薬で下がらない場合や子宮外だったら腹腔鏡手術だと言われました💦

• 6月1日