※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
雑談・つぶやき

妊娠して日に日に感じる。母って凄いし、強い人だったんだなって母親の…

妊娠して日に日に感じる。
母って凄いし、強い人だったんだなって母親の偉大さをさらに感じるようになって、ちょっと泣きそうになる。
三人兄妹だから妊娠を三度も体験し、辛い妊娠初期を過ごし、その間も子供の面倒を見て、父の実家へ嫁入りしているので姑と同居。その姑はかなりの曲者で、孫の私が見ても酷かった。私が産まれて、病気持ちだったりお盆に生まれたとかで散々罵声を浴びせられた。
産まれる前の事は知らないけど、昔からそうだったと母は言う。気に入らない嫁だからなって笑う母は、強いと思った。だからといって、姑の言いなりになるわけでもなく、我が道を行く母はたくましかった。
妊娠で身体が重くても、毎日朝昼晩の食事や掃除洗濯、子供たちの面倒、姑問題…専業主婦だったけど、これだけで頭が上がらない。
自分が妊娠してまだ産んでもないけど、痛感した母の偉大さ。

私が妊娠してもあれこれ言ってくるわけでもなく、見守ってくれてる。自分の体験談話したって、アンタも同じになるわけないからな。ダメな時はダメだし。産まれるときは産まれてくるよって言う母は、カッコいいと思った!
私もそんなたくましい母なれるだろうか!と旦那に言ったら、これ以上レベルアップしなくて良いと言われてしまった。

というつぶやきでした。
失礼しました!

コメント