※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
雑談・つぶやき

高菜のおにぎり。こっちに来てからコンビニでいつも売り切れー!って思っ…

高菜のおにぎり。こっちに来てからコンビニでいつも売り切れー!って思ってたけど、そもそも関東では売ってなかったのか🙄💦鮭とかツナマヨと同じでメジャーなものかと思ってたからビックリ!
あー!コンビニの高菜おにぎり食べたい!!

コメント

ぶりぼーぶり

高菜おにぎりって関東ないんですか!!!?
なんてこった…

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

無いんですよ!たまにコンビニ行っておにぎり買おう♪って思っても毎回無くって「高菜また無い!人気だなー🙄」と呑気に思ってたらそもそも取り扱いがなかったみたいです😂笑

めかぶさんは九州ですか?なんだか高菜おにぎりどこの地域まで売っているのか気になってきました!私は九州北部出身です♡

• 5月31日
  • ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

岡山です♡
    おかあさんといっしょのオニギリの歌に鮭や梅は出てくるのに
    高菜が出てこないと思ってたら…
    ただ子供に馴染みがないからだと思ってました💦

• 5月31日

岡山にもあるんですね!関東から東が無いんですかねー🤔
    確かにおかあんといっしょに高菜出てこないですね!言われるまで気づかなかったです😳💦あんなに美味しいのに地域性があるんですねー!

• 5月31日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

ファミマは有りませんか?
もし、高菜をお求めなら業務スーパーにあるかもしれません🙌
熊本に仕事で行った時に、高菜めし食べました😋🤤

ファミマならあるんですかー⁉︎😍明日ファミマの前通る予定があるので見てみます🤤💕
    あのコンビニおにぎりのパリパリ海苔とのコラボを身体が欲しています😭💓

高菜ご飯最高ですよね!高菜あれば白米何杯でも食べられます🐷

• 5月31日
LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

高菜ないんですよね(´;ω;`)
旦那が大好きなんですが売ってなくて職場の方がよくお土産でくれるたび歓喜してます(笑)
でもたまーにスーパーにある時があるんですよ(っ˘ω˘c)

こっち高菜の漬物はスーパーでたまに見るんですけど、これじゃ無い感が…😭😭高菜と言ったら辛子高菜のイメージなんで、衝撃でした_(:3 」∠)_
    高菜がお土産だなんて…羨ましいです😍✨ナイスチョイスですね🤤💕

• 5月31日
せーたん

高菜のオニギリ美味しいですよね✨
私も大好きです❤️

私は名古屋ですが、具として高菜が入ってるオニギリならコンビニでたまに売ってますが、九州出身の母が作ってくれるような高菜で包んだオニギリは見ませんね💦
少し関西の方いくとめはり寿司として見かけますが💦

高菜の漬物ならスーパーにありますが、やはり祖母がつけた高菜の古漬けが一番美味しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
しかもスーパーのだと刻まれてるから包めないorz

こっちは具として入っているものも無いんですよー😭それを求めているのに…!
    わー♡高菜で包んだおにぎりも美味しいですよね😍💕それも大好きです♡お母様が九州だったんですね✨せーたんさんの母の味は九州の物も色々ありそうですね😊
    確かにこっちのスーパーの高菜は刻んでありますもんね🙄💦あー、高菜が恋しいです😭💓笑

• 5月31日
ぴよまめ

高菜最高ですよね!!
以前熊本に出張したとき、ラーメン屋さんに「ご自由にどうぞ」と書かれた壺があり、開けると高菜が入っていました♡
すっごくおいしくて、とんこつラーメンが高菜ラーメンになってしまいました😂

たしかに関東では見かけない…。
あー♡ご飯にかけるなんて最高ですね🍚

すみません😭お風呂からのそのままバタバタ寝かしつけで寝落ちしてました🙄💦(寝かしつけと言っても次女おっぱい、長女両手で手を握って寝たふり)

そうなんです!ラーメン屋さんに高菜無料でありますもんね♡高菜ラーメンも美味しいですよね🤤💕私はラーメンと白米を注文して、ラーメン来る前に白米を高菜でガッついてました😂炭水化物祭り〜💓あぁ一口餃子も食べたい🤤💕

• 6月1日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

なんと魅力的な食前高菜♡
    高菜には白米🍚
    誰がなんと言おうと高菜には白米!!
    高菜って九州の名物みたいに思っているんですが、九州のどこの県にあるもんなんですかねぇ??
    実家の東北ではまずお目にかかれないので、わたしの中では勝手に珍味判定です(๑´∀`๑)」

寝かしつけおつかれさまでした♡
    寝落ちしちゃいますよね♡
    エンジェルズが両脇にいたら、もうハッピーパラダイス!寝るっきゃない!!←

長女たん、かわゆす♡
    次女たん、あっという間に2ヶ月…はやい…早すぎる…。
    ちょっと前までR.Aさん妊婦だったのに!!←親戚のBBAモード🔛

• 6月1日

もう高菜ごはんはラーメンの前菜ですよ!ペロリですよ🤤💕
    高菜は福岡、熊本の名産!だったはずです😂まさかの庶民の味方高菜が珍味だなんて…高菜出世したな😳笑

もう寝顔が1番可愛いですからね♡もう毎晩ハッピーハーレムです🤤💕でも、長女はパパにベッタリなので土日はベッドが広くてこれもまた幸せ😂笑

そうなんですよ!あっという間に2ヶ月…間も無くお食い初めですよ😨そして更に3ヶ月後には離乳食ですよ😨め…面倒くs…。(次女ごめん🙏笑)
    親戚のBBAって😂でもぴよまめさんが親戚だったら親族の集まりもとっても楽しそう!リアルに親戚なってほしいです😂

• 6月1日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

あーー!!高菜が食べたい!!!ホカホカごはんにたっぷり乗せて🍚でも手に入らないジレンマ!!

寝顔も天使ですよね♡
    あら、長女たんはパパッ子ちゃんなんですね♡パパ、目尻が下がりまくっちゃいますね😍
    ベッド広々使って寝られるって子どもができる前は当たり前だったのに、こんな小さなことでハッピーなんだ!!とわたしも思います💦

お食い初めー!!!はやい!!一度長女ちゃんで経験しているので「あ、あれか」「またか」的な感じになりますよね(笑)迷いはなくなるけれど新鮮味も薄め😂

• 6月1日

ふふふ…♡私のつぶやきでぴよまめさんまで高菜ロスになっちゃいましたね😂私は母に頼んで送ってもらおうかと朝から真剣に悩んでいます😭笑

ですよね⁉︎もういつもすごい寝相で蹴られるし、どんどんこっちに寄ってくるから隅っこで小さくなって寝なくちゃいけないんで広々寝れる週末は幸せで😂笑
    でも、いつか娘が大きくなったら逆に狭いなか一緒に寝るのが幸せだったと感じるのかなー?としみじみ…。

本当に新鮮味無くってなんでもどんどん適当になっていって…服もお下がりばかりだし、2人目って損ねーと次女を見てると思います😂笑

• 6月1日