※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby-baby
妊活

顕微授精の移植後、妊娠判定は陰性。採卵で3つの卵子を取れたが、気持ちが落ちてしまいました。次の治療に進むために気持ちを切り替えたいと思っています。

顕微授精の移植後の妊娠判定陰性でした。
フライングで自分で検査薬使ったから分かってたけど、
わずかな期待が残ってたようです。
最後の受精卵だったのに。
また採卵から始めなきゃ。。
私は1回の採卵に1つしか卵子が取れません。
治療方針で最低3つ取れたら移植に進みます。
今回1年弱かけてようやく3つ取れました。
また1年かけて採卵、移植。次妊娠する時は何歳になってるだろう。
陰性だったのは事実だし、変えようがないから後は淡々と前を向いて進むしかないのに、気持ちが落ちてしまいました。。
気持ちをなんとか切り替えて、旦那さんに甘えてやりたい事やって、我慢してたもの買って、次の治療に進めるぞ!

コメント

かなお

辛いですね…私も高齢妊活してます。今月40になってしまいました。
今仕事の関係で不妊治療お休みしてますが、8月にまた開始します。お互い授かれますように。

• baby-baby

baby-baby

お仕事お疲れ様です。私も今無職ですが、金銭的にきついので、また仕事しようかと思っています。
    お互い授かれるといいですね!

• 6月1日
ココ

わかります
私も採卵2回 取れる卵は2個 先週やった体外では受精1個 胚盤胞まで育たず全滅でした
3回目を同じ大学病院でやるか 有名な不妊専門病院に転移するか悩んでいます
次も移植できなかったらと思うとそれだけでストレスになります

• baby-baby

baby-baby

一緒の方がいた!私も前に通っていた病院は1年通って3回採卵したけど全て空胞でした。。
    前は近くの不妊治療もやってる産婦人科でしたが、有名な不妊治療の病院に転院してようやく取れるようになりました。時間はかかりますが。。
    もしかしたらココさんも転院すると質のいい卵が取れるかもですよね。
    ストレス大きいですよね。歳だけどんどん取っていく。。
    お互い今年こそは授かれるといいですね!

• 6月1日
  • ココ

ココ

やはり転移してみた方がいいのかなぁ

何か不妊の病気はお持ちなんですか?
    私はチョコレート嚢胞と子宮内膜症があります

• 6月1日
  • baby-baby

baby-baby

一緒ですね。私も両方持ってます。でも不妊と言えるほどの大きさではないそうです。ちなみに筋腫もあります。
    私が転院した理由は
    ・前の病院で採卵すらできなかった事。
    ・AMHがものすごく低い事(これは前の病院で検査してもらえなかった)
    ・取れないのにやたら刺激をして他の方法がなかった。
    ・金額は高くなるが、周りの人が今の病院にかかっており、妊娠した方が多かった。
    です。
    すみません、転院を進める様な書き方をして。。
    参考までに私の転院理由を書いたのですが、あくまで私の場合は明らかに転院した方が良い条件だったので。。

今通われている病院との相性とかもありますし、ご主人とよく話し合って決められた方がいいかと思います。

• 6月1日
  • ココ

ココ

本当に似てますね
    私もAMH低いです
    転移先に考えている病院は友達と従姉妹と職場上司の娘さんなどが授かってて…
    でもみんな症状違うから絶対は無いですもんね
    旦那さんと話しても私が納得できる方にするしかないんじゃないかな
    と言うだけで…
    なかなか心が決まりません

• 6月1日
  • baby-baby

baby-baby

私が転院した理由を書きましたが、
    実は結構のんびりしてまして、
    前の病院で上手くいかなくても、先生が優しいし、一生懸命になってくれると、病院的には好きでした。
    でも、何も変わらない事に主人がお尻を叩いて、転院を進めてきました。
    そのタイミングで引越しもあったので、良かったと思います。
    実は今の病院は怖いイメージがあったのですが、とても優しい先生ばかりで、新しく私にあった治療方針を立ててくれました。
    良好な卵子を初めて取れた時は今までで1番喜んだのを覚えています。先生も一緒になって喜んでくれました。
    ちなみに、転院をはじめた年齢は35歳、まもなく36歳の時でした。年齢も焦りを感じる年齢だったので色んなことが合わさってこ転院となったのだと思います。
    ココさんが納得いかないのは、新しいところでも上手くいかなかったら?という不安でしょうか?今のところとの相性でしょうか?
    じっくり考えてみてもいいと思います。あとは、転院先の病院に通われてるお知り合いの人に聞いてみるとか。

(ちなみに、私の周りの人もどんな事が原因で治療に通ってるかはわかりませんでした。ただ、体外受精(人工授精も時々)以外やらず、それに特化しており、県外から来る人も多かったので、やはりそれも決め手の1つになりました。)

• 6月1日
  • ココ

ココ

先生の相性というよりかは2回採卵と移植をしてるのでその過程?流れが分かるので怖いという不安が無くなったことでしょうか
    転移先の病院は友達2人と従姉妹が通っていて そのうちの2人授かり やはり県外からも来るような有名な病院みたいたんですが その友達の1人とこのサイトでその病院に通ってた人が採卵時
    麻酔が弱めなのか効きがあまかったのか途中目が覚めて痛い思いをしたらしいんです
    そんな事を聞いたら それでもちょっとビビってしまって…
    先生は4人くらい居るみたいで 気に入った先生がいれば指名もできるとは言ってました
    こんなビビってる場合じゃ無いんですけどね(◞‸◟)

• 6月2日
  • baby-baby

baby-baby

そうなんですねー。
    新しいところでの不安もありますよね。麻酔は大事ですよね。効かなかったら怖いですしね。
    私も今の病院は実は厳しいと口コミにありました。
    説明会を聞きに行っても、仕事を優先する人は治療をオススメできない(私が大げさに言っています)的なニュアンスの事を言われました。
    当時パートをしていたので何とか調整はできましたが、実際は病院でも数日選ばせてくれたり、先生も皆さん優しかったり、言ってみないとわからないこともあるなぁと思いました。
    転院は結構一からと言うものもあるし、大変ですが、ココさんが納得できる所で治療ができるといいですね。

• 6月2日
  • ココ

ココ

そーですよね
    昨日 転移先に考えてた病院に通ってた友達(麻酔が途中できれたって言ってた子です)に会ったので病院の事なども聞いたんですが 本人言わく 普段からロキソニンやバファリンなどの痛み止めを頻繁に飲んでるから麻酔の効きが悪くなったのかも…と、言ってました
    もう慣れてしまってって事なんでしょうね
    だからきっと普通の人は効くんじゃないかな?…ですって
    本当かは分からないですけどね

• 6月3日
  • baby-baby

baby-baby

どうでしょうね。鎮痛剤と麻酔の関係あるんでしょうかね?元々の体質とか、体重とかも関係あるのではないかと思っちゃいました。
    私の思った事なので、違うかもですが。
    お互い後悔の無いように良い方向に進めると良いですね。

• 6月3日