※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
子育て・グッズ

ヒップシートとキャリアパーツの使い分けについて教えてください。ヒップシートは不便なので、キャリアパーツを買おうと考えています。キャリアパーツを使うと、ヒップシートは使わなくなりますか?

Baby&Meの抱っこひもお使いの方🙂
教えてください。

今、ヒップシートを使っています。
キャリアパーツとの使い分けって、
どうするのがいいのですか?
全く想像がつきません🤔

ヒップシートしか持っていないのですが、
かさばるし狭いとこ通れないので、
キャリアパーツを買おうかと。
そうすると、ヒップシートはもう使わなくなりますか?

コメント

M☺︎M

両方持ってますが、首がすわってからはヒップシートのみです‼︎
確かにコンパクトにはならないので、邪魔ですが💦
これからドンドン体重が増えるとヒップシートが断然ラクです✨

  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんすね☺️
    キャリアパーツはもう
    使わなくなった感じですか??

    • 5月31日
  • M☺︎M

    M☺︎M

    まーったく使ってないです(o^^o)

    今でもヒップシート使うときあります♡

    • 5月31日
  • おかあさん

    おかあさん


    ありゃ🤣
    ヒップシート様様なんですね。

    毎日使ってるクセに
    有難みを忘れてしまってました(笑)
    デカイことにイラついて(笑)

    • 5月31日
deleted user

私はずっとヒップシートのみです!
重くなってくるとヒップシートが楽なので!
家でちょっと使う時は西松屋とかで安い普通の抱っこ紐使っていてキャリアパーツは買わなかったです😊

  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですねー。
    普通の抱っこひも使ったことないから
    どんなもんか想像がつかず。
    キャリアパーツ買うのやめようかなぁ。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デカイから邪魔だけど結局ヒップシート使って普通のは家で数回おんぶに使用しただけです!
    私もパーツ買うか迷ってましたが最近は歩くしヒップシートと言うか抱っこ紐自体今あまり使用しなくなったので買わなくてよかったと思ってます😊

    • 5月31日