※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
子育て・グッズ

普通のお風呂で赤ちゃんを入れる方法について相談です。一人で入れていますか?旦那さんに手伝ってもらっていますか?

もうすぐ息子が1ヶ月になり小さいバスタブでする沐浴卒業になるのですが、皆さんは普通のお風呂に入れるのどうやってますか?一人で入れてますか?旦那さんなどに手伝ってもらってますか?

コメント

もも

こういうの使って一人で入れてました!

りー

しっかりする3ヶ月くらい
までは、1人の時はベビー
バスにいれてました😭
旦那がいる時は旦那がいれて
私が着替えさせてました!

今は椅子に座って子供は
太ももの上において洗ってます。
滑っちゃうので、タオルを
濡らして太ももと子供の背中
の間にいれてますよ!

クララ

基本ワンオペなので一人で入れてましたよ!沐浴が苦手だったので、すっごく楽になりました♪

y

旦那や、夜勤の時は母に手伝って
もらってます!!!
一人でも入れてみましたがなかなか
バタバタだったので😭😭😭

いく

空気タイプのベビーバス使ってたんで
そのままいれて1人でいれてましたよ!

kaa

私が先入って身体とか洗った後に旦那さんに声かけて赤ちゃんを連れてきて一緒に入ってます。
1人の時は赤ちゃんは脱衣場にいてもらって急いで洗ってすぐ入れてます!
旦那さんいる時は一緒に入ってもらった方がいいですよ😊

あるる

旦那さんの帰りが遅い事も多かったので
ベビーバスで1人で入れてましたよ!
たまに手伝ってもらってましたが、、
もし旦那さんいらっしゃるなら
赤ちゃん洗ったあとの受け取り、着替えをやってもらったりするといいかもですね!\( ¨̮ )/

夫婦ともにシャワーで済ませる事が多かったので赤ちゃんの体のサイズ的にベビーバスで洗えるうちは
それでやってました!( *˙0˙*)

しましま

旦那が入れてくれます😊
仕事から帰ってからやるので遅くなりますが、それでも安全?にできるので待ってます◡̈⃝いないときは実母に手伝ってもらってます😉💕
首すわるまでは誰かとやる予定です💦

ナツメ

皆さま色々なコメント有難うございました。一人の時は無理せずベビーバス使うことにします。有難うございました(*´ω`*)