※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんた
妊娠・出産

来月の母親学級参加について、服装や内容が気になります。一人参加ですが、旦那さんも参加する方が多いでしょうか?不安です。

来月にあさか産婦人科にて後期の母親学級へ参加予定です。1時間半くらいと言われたんですが、どういう事をするんでしょうか⁉️服装はワンピースじゃない方がいいとかありますか⁉️わかる方いろいろ教えていただけると嬉しいです😖💦

また、立ち合いはしないため一人での参加なのですが、旦那さんと参加される方のほうが多いのでしょうか⁉️
前期は参加できなかったので(里帰りのため母親学級のためだけに帰れず)どういう感じなのかわからずすごく不安です。。

コメント

はなちゃんま

後期なら出産の流れとか呼吸法とか、旦那さん付き添いなら補助はどうやると奥さんが助かるとかの話でした!◡̈
特に動くわけではないのでどの服装でもいいかなとおもいます!
わたしはもちろんお腹大きかったので、ワンピてした♡

• ぼんた

ぼんた

出産の流れや呼吸ですね!大事な事なので聞き漏らさないようにしないとですね💨
    服装なんでも大丈夫なら私もワンピースで行こうと思います❤️ありがとうございました😊

• 5月31日
2児母みぃ

出産の流れや立ち会い出産の話などしましたよ!
服装はなんでも大丈夫です!
私の時は旦那さん参加は半々くらいでした!

• ぼんた

ぼんた

旦那さん参加半々くらいなんですね!今住んでいる地域のお友達が、立ち合いじゃないなんてありえなーいってみんな言うので不安でしたが安心しました😖
    ありがとうございました😊

• 5月31日