※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

保育園に通っている娘が熱を繰り返し、仕事にも支障が出ています。保育園を続けるか悩んでおり、体調が落ち着くのか不安です。同じ経験をした方の意見が知りたいです。

4月から保育園に行き始めてから、本当によく熱がでます。
覚悟はしてましたがこんなに頻繁にでるものなのかとびっくりしてます😭
今月入っても熱や痙攣を繰り返し1週間入院もし、退院してからも熱でて〜元気になって〜を繰り返してます。
私は5月から仕事復帰しましたが、5日間ほどしか出勤できてません(>_<)
娘は体が弱いほうなのかなとは思いますが、このまま保育園を続けようか少し悩んでます(>_<)
職場にも申し訳ないし、気まずくなってきて。
でもこんなに熱でるのは今だけかな?とも思い、せっかく保育園入れたのに辞めさせるのもなと😭
ある程度したら落ち着きますか??

同じように体調不良が理由で保育園辞めた方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

保育士です☺️
子どももそうですが、保育士も新任の1年間は、インフルエンザ、胃腸炎、ロタウイルス...全部と言っていいほどかかってました😭そして、最初の1年は健康!って言える日がないくらい常に鼻水か咳、声が出なくなることもしばしばでした😭
子どもも一緒でやっぱり入園したてはみんなよく休んでますし、よく保護者の方に連絡します💦ある程度になると1年目より落ち着きますが、やはり流行りの感染症はかからない子のほうが少ないですね😔まだ小さくて免疫力もないうえに、保育園は集団生活なので菌は蔓延してると思います😭
でも、本当にひどい!っていうのは1年目だけだと思います☺️実際、私の通勤してい園では、引越しなどの事情がない限り辞めてく方は見たことがないです😳💦

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます😊
    保育士さんの意見とても参考になります!!
    子供の事ばかり目がいってたけど、先生達も大変な思いされてるんですね(>_<)
    いつもお疲れ様です(>_<)💓
    最初の1年はとことん向き合うしかないんですね😣
    保育園を辞めることは避けたいので、いつか落ち着くと信じて頑張ります🤣🙌

• 6月1日
ぬーん

お子さんの病院と自分の仕事に
挟まれて本当に辛い時期ですよね😢
うちの子も仕事の関係で0歳から
預けていますがやはり入院もしました😢

いつかは必ず落ち着きます!!
今預けなかったとしても
次預ける時また熱や病気がちに
なると思うのでここは根気よく
向き合うしかないのかなと思います😞

お母さんの気持ちが痛い程分かるので
コメントせずにはいられませんでした😣
お互い頑張りましょう!!

• しまじろう

しまじろう

すいません!
    下に返信してしまいました(>_<)

• 6月1日
しまじろう

コメントありがとうございます😊
共感していただけて嬉しいです😂
そうですよね、今保育園やめてもまたいずれ預ける時がくるんですもんね(>_<)
今とことん向き合います🤣🙌
お互い頑張りましょー!