※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

甲府市で3ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。支援センターで楽しめる場所を教えてください。同じようなママさんとお話したいです。

甲府市に嫁いで、3ヶ月の女の子を育てています。
地元から離れたため、まわりに友達がいません(>_<)
そろそろ支援センターに行ってみようと思ってるのですが、3ヶ月ぐらいでも行って楽しめるセンターを教えていただきたいです!
また、同じようなママさんがいて、お話しできたら嬉しいです♪

コメント

さき

甲府在住ではないのですが、子育て支援センターくるみの森でねんね期対象のベビーマッサージや足手形を撮ったりしてますよ🤗
イベントとかの方が仲良くなったりしやすいのかな?と思いました。
ベビーマッサージ行きたかったんですよ〜都合が合わなくて断念しましたが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(^^)
    ねんね期対象があるんですね!!
    ぜひ、行ってみたいと思います♪
    さきさんは、くるみの森行ったことありますか?

    • 5月31日
  • さき

    さき

    行ったことないんですよ〜💦
    知り合いがいて誘われたんです。
    手足型取りたいな♡って思ってたので残念です😅
    昭和のヨーカドーでイベントやってるみたいなのでそっち行く予定です🍀

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    手足型いいですね\(^^)/
    やってみたい♪
    ヨーカドーはどんなイベントですか?
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 6月1日
  • さき

    さき

    いえいえ🙌🏻
    毎日の様に色々やってますよー🌸
    人気なのはねんねアートですかね✨お昼寝アートの事なんですが無料って言うのがいいです😊私の住んでいる所のヨーカドーでは予約殺到で予約取れた事がないです💦

    もう少し大きくなったらハイハイレースやお相撲とかもやってますよ✨見たことあるんですが、赤ちゃん2人ともキョトンとしてたりして親だけが盛り上がっててとても楽しそうでした😁ばぁばとかも沢山いましたね🍀

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなにたくさんやってるんですね!!
    楽しそうー♡♡
    その情報って、ヨーカドーのホームページとかに載ってるんですか?

    • 6月1日
  • さき

    さき

    HPのイベント情報って所に載ってますよ〜🌸体重測りにとかお買い物ついでにぜひ😊

    私も1つお聞きしたいんですが、毎日お出掛けやお散歩ってしてますか??おうちの中で過ごす事が多いですか??

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます\(^^)/
    チェックしてみます!!

    どんどん聞いて下さい\(^∀^)/笑
    お散歩は毎日ではないですが、ちょこちょこ行ってます♪
    ただ、最近暑かったので、午前中の涼しい時間にしたいんですが、いつもその時間帯に寝てしまっていて、なかなかできてません(笑)
    お出かけも買い物に行くので、短時間ですが、連れてってます!

    • 6月1日
  • さき

    さき

    ありがとうございます😊
    3ヶ月〜4ヶ月の子ってどのくらいお出掛けするのかな?と思って🍀

    確かに午前中寝ますよね〜!!夜たんまり寝たのに(笑)
    お散歩はベビーカーで公園とかですか??それとも近所をまわったり?
    山梨、お買い物に車使えるから羨ましいです✨車あった方が子育てしやすいですよね😞

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんなどうなのかなって気になりますよね!
    私もいいのかわかりませんが、結構連れ回してしまっています(^^;

    お散歩は抱っこ紐で、公園が近くにないので、コンビニまでの道を歩いてます♪
    たまにコンビニに寄って、旦那に内緒でデザートを買うのが今の楽しみです♡笑
    山梨は車がないと不便ですね(TT)

    • 6月1日
❁あいくんまま❁

もうすぐ4ヶ月になる男の子
育ててます☺︎︎✧‧˚甲府です👍
支援センターとか興味はあるけど
人見知りで踏み出せません笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(^^)
    私もです(笑)
    いろいろ調べてみてはいるものの、一歩がなかなか踏み出せません(^^;
    でも、誰かと話がしたいです〜笑

    • 5月31日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    わかります(*´﹃`*)!
    あたしもママ友いなくて
    誰かと話したいんです😀💗

    よかったら仲良くしましょー!

    • 5月31日
  • さき

    さき

    横からすみません💦
    もしや出産2月3日ですか?✨😁
    私も節分に甲府で娘を出産しました!👺同じだったので思わず🤗
    失礼しました🙇‍♀️

    • 5月31日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうです!2月3日です!♥
    同じー(*´﹃`*)♥
    ぜひ仲良くして下さい😍!

    同じ日に産まれた子は
    いなかったんで
    同じ病院ではないですね笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぜひぜひ、仲良くして下さい\(^^)/
    あいちゃんママ✩0203さんは、何かイベントとか行く予定ありますか?

    • 6月1日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    特に今は行くイベントないです!
    なんか麻疹の情報が無くて
    不安で💦
    はらぺこさんはありますか?!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麻疹怖いですよね(´×ω×`)
    山梨もあれから感染者増えてないのですかね?
    私も怖くなって、少しでも予防出来ればと思い、旦那と予防接種受けに行ってきました!
    私はとりあえず、甲府市でやっているママ友のつどいとベビーマッサージに行ってみようかなと思ってます!

    • 6月1日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    ちゃんと発表してほしいですよね😭
    なにも発表が無いってことは山梨は
    とりあえず増えてないって事
    なんですかね🤔!

    甲府でやってるんですか!
    なんにも知らないw
    調べてみます😍
    ベビーマッサージ気になる!!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね(>_<)
    早く予防接種したいですよね!

    私もこの前、健診いって教えてもらった感じで、何も知らなかったです(笑)
    もしベビーマッサージでお会いできたら、嬉しいです\(^∀^)/

    • 6月1日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    予防接種したいですー( ; _ ; )
    肺炎球菌で熱でちゃって
    予防接種連れてくの嫌になります😭

    そうですね☺︎︎
    あたしもお会い出来たらなー
    って思って調べたら1〜3ヶ月
    4~6ヶ月てくくられちゃってて
    うち3日で4ヶ月になっちゃう💦笑

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予防接種、ギャン泣きで可哀想になりますよね(TT)
    うちはいつも次の日ぐずりが酷くなります(>_<)

    うちも7日で4ヶ月なので、4ヶ月〜の方に行きます(^^)

    • 6月1日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね💦
    子供の為とはいえ
    かわいそうですよね😭
    周りは女の子ばっかで強いのか
    少し泣いてあとはケロッとしてて
    うちの子だけずーーっとギャン泣きw

    誕生日も近かったんですね😀
    行けたらいいなぁ😊
    はらぺこさんはおいくつですか?☺︎︎

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は今年で31歳になりました(^^)
    あいちゃんママ✩0203さん、予防接種の病院はどちらに行ってますか?

    • 6月1日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    私は今年で29になりました!!
    病院は共立でそこで産まれたから
    そのまま予防接種もそこで
    やってます!

    はらぺこさんはどちらで?😊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    若くて羨ましいです♡
    共立なんですね(^^)
    予防接種も出産したところと同じだといいですね!!
    私は医大で産んで、予防接種はもりの木こどもクリニックでやってます・‿・

    • 6月1日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    苦手で病院変えようかなぁって
    思ってますw

    医大なんですね!
    子供クリニックとかで
    予防接種してもらおうかな〜
    近所で探してみます☺︎︎
    検診もこどもクリニックですか?♥

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共立微妙なんですね(^^;
    意外です(笑)

    甲府市の4~5ヶ月健診は、もりの木は対象外みたいで、小瀬こどもクリニックで予約してみました(^^)
    かかりつけは今のとこ、もりの木です・‿・♬

    • 6月1日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    なんかおばあちゃん?みたいな人
    多くて1ヶ月検診の時に
    身長測ってもらって体重計に
    移動しようとしたら頭ぶつけられて
    謝りもせずだったんで( ; _ ; )!!

    かかりつけの小児科
    決めておいた方がいいですよね!
    4ヶ月検診ドキドキです😂
    うちの子頭でかくて💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇー!それは酷いですね(>_<)
    病院決めるのも、難しいですよね💦
    健診ドキドキですね!
    でも、楽しみ😊♪

    • 6月2日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    おばあちゃん!!って感じで
    イラッとしちゃいました💦笑

    ドキドキですー😊
    その前に予防接種あるから
    そっちのがドキドキですー!
    また熱出ちゃうのかなって!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱出ちゃうの、辛いから可哀想ですもんね(>_<)
    お互い無事終わるといいですね\(^∀^)/
    がんばりましょうー!!

    • 6月2日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    かわってあげたくなります😭
    頑張りましょう😃👍

    はらぺこさんのお子さん
    首座りましたか?✩

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですよね(>_<)!!

    首すわったと思います♪
    確かうつ伏せにして、頭あげられれば、すわってるんですよね?
    それはできるようになったので、たぶんすわったと思われます(笑)

    • 6月2日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    あとは仰向けで両腕優しく
    引っ張って頭がついてくれば
    座ってます\(^o^)/
    うつ伏せもそうです!
    でもうちうつ伏せにしても
    頭あげなくて😭😭
    両腕引っ張るのは、
    あれ?付いてきてる?って感じで
    怪しいです(´·_·`)

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー✨
    首すわったかの判断も、ちょっと難しいですよね(笑)
    4ヶ月健診で先生に見てもらおうと思ってます(^^)

    • 6月3日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    4ヶ月検診で引っ掛かりそうで
    怖い( ˙⌓​˙)ノ

    今日は遅いお食い初めする日ですw

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです(>_<)

    お食い初め楽しんで下さい\(^∀^)/
    どこかでお会いできることを願ってます♪
    お互い育児がんばりましょうー!!

    • 6月3日
me

私の行ってる支援センターは、最近ベビちゃん多いです( ´∀`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(^^)
    本当ですかー!
    どこの支援センターですか?

    • 6月1日
  • me

    me

    湯村にある和泉愛児園です💡
    今日もいきまーす☺

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    行きたい時は電話すればいいんでしょうか?
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 6月1日
  • me

    me

    電話しなくて突然きて大丈夫ですよ☺
    9時から14時まで支援センター利用できます❤
    今日は子育て相談ができる日でもあるので、午前中来たら相談もできると思います💡

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます\(^^)/
    行けそうだったら、行ってみたいと思います♪
    ちなみに平日は毎日やってますか?

    • 6月1日
  • me

    me

    毎日やってますよ💡予約必要なイベントがあるときには、お昼から利用できますよ☺✋

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます(TT)♡
    予防接種が来週あるので、それが終わったら、行ってみようと思います♬
    お会いできたら、嬉しいです\(^∀^)/

    • 6月1日
  • me

    me

    来たら是非是非あいたいです( ´∀`)
    21日は支援センターでヨガしますよ🎵

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぜひぜひー\(^∀^)/
    ヨガ気になります!!
    子供のヨガとか絶対可愛いですよね♡
    その前に普通の日にデビューしたいと思います(^^)
    行けたら13日あたりに行こうかなと思います♪

    • 6月1日
  • me

    me

    ヨガはママ達がやるんですよー♪
    会えるの楽しみです✨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママさん達でしたか!笑
    私も楽しみにしてます♪
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました✨

    • 6月1日
5kids◡̈

以前、甲府に住んでいた時に、北部の方で活動している「森のくまさん」というサークルに入っていました^ ^
月齢が小さい子対象にベビーマッサージなどしてくれます。
ネットで調べると出て来るので是非調べてみてください😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(^^)
    森のくまさん、初耳です!
    ネットで調べてみます♬
    情報ありがとうございました!!

    • 6月1日
ぽこ

5月に入ってから初めて支援センター行ってみました!
にらちび(0歳クラス)とすまいるきっず(たまぴよクラス)に行ったのですが、たまたま初めてのママさんがいたので話したり娘と遊んだり(ほぼ抱っこで遊んでましたが‥笑)して過ごしました!
すぐ帰れるし、低月齢のクラスとかだと行きやすいですよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(^^)
    そして情報もありがとうございます!!
    にらちびとすまいるきっずは、韮崎と笛吹市だったでしょうか?
    甲府市に住んでる人でも、行って大丈夫でしょうか?(>_<)

    • 6月1日
  • ぽこ

    ぽこ

    韮崎と甲府です☺市外でも利用出来ます!ちなみに私は甲斐市です‥笑
    どちらもホームページにカレンダーがあって0歳クラスとか書いてあるので良かったら見てみて下さい☺時間も決まってるので✨
    私もまだどちらも1回しか行ったことがないですが、他にも色々と行ってみようかなと思ってます!
    私もいつも一人で行くので緊張しますが、気まずかったら娘と遊んで帰っちゃえばいいやと思ってます!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    甲斐市なんですね(^^)
    私もゆくゆくは甲斐市市民になります♬
    ホームページ覗いて見ます♪
    どちらも、行く時は電話した方がいいのでしょうか?
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 6月1日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね✨
    甲斐市も住みやすいですよ😃
    どちらも電話なしで大丈夫です!
    遠いですが、にらちびの方が最初は溶け込みやすかったです🍀
    4日にすまいるきっずのたまぴよクラスにまた行こうかなと思ってます☺

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甲斐市、どこに行くにも距離が近くていいですよね・‿・♬
    電話なしで大丈夫なんですね!!
    にらちび遠いけど、気になります♡
    4日行ってみたかったですが、来週予防接種なので、18日のたまぴよクラスに行ってみようかなと思います♪
    もし、お会いできたら、嬉しいです\(^∀^)/

    • 6月1日
  • ぽこ

    ぽこ

    予防接種あると服反応とか怖いですもんね💦無事に予防接種終わるといいですね😃

    18日、娘の様子で行けそうなら私も行きます!初めての方がいたら声かけますね🍀

    私も質問していいですか✨
    お昼寝の時間とか決まってますか?
    どんな感じでお昼寝してますか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか~\(^∀^)/
    ありがとうございます!!
    お会いできたら、嬉しいです♬

    どんどん質問してください♪笑
    うちは、だいたい6時前後に起きて8時頃~朝寝?してます(笑)
    お昼頃は起きてて、また夕方寝るか、ぐずることが多いです(^^;
    ぽこさんちはどうですか?

    • 6月1日
  • ぽこ

    ぽこ

    私が初めて行った日も何人か初めての方がいたみたいです☺初めての方と一緒になると心強いですよね!
    今日も新しい支援センター行ってみたんですが、常連さんが多くて‥少し話して娘と少し遊んで帰ってきちゃいました(^_^;)

    返答ありがとうございます!
    そうなんですね✨うちは日中の寝ぐずりが多くて、昼寝の時間もバラバラだったりで‥なかなか整えるの難しいです💦
    昼寝の寝かしつけはどんなですか?
    抱っこですか?それとも自然に寝てくれる感じですか?
    長々ごめんなさい💦
    うちは4ヶ月半で月齢が近いのでつい聞いてしまいます!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心強いです!!
    私もぽこさん見習って、いろいろ行ってみて、微妙だったら少し遊んで帰ってこようと思います(^^)♬

    寝かしつけは、午前中はだいたい自然に寝てくれて、ぐずる時は添い寝でトントンで最初やってみて、歌うたってみたり、アプリでオルゴールかけたりして、それでもダメな時は、抱っこって感じです!
    あと、寝たふりしてると、寝てくれる時も結構あります!
    私の方が早く寝てしまう時もあります(笑)
    私でよければ、なんでも聞いて下さい\(^∀^)/

    • 6月1日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよ✨最初は一人で嫌だなって思ったけど、娘と一緒だから一人じゃないじゃんて思ったら楽になりましたよ😃
    今日も娘が眠そうなのでって言って30分くらいで帰ってきちゃいました(^_^;)
    本当にグズってきたのですがね‥笑
    お互いに合うところが見つかるといいですね🎵

    セルフねんねありがたいですね~❤
    寝たふりすると寝てくれますよね☺
    寝ぐずってからですが‥笑 
    先に寝てしまうとか微笑ましいですね✨
    歌やオルゴールはやってないからやってみよー🍀
    ありがとうございます‼

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!
    1人じゃないですね♡
    ぽこさんの話聞いて、私も頑張ろうって思えました!!
    ありがとうございます(^^)

    ぐっすりBABYというアプリに、いろんなオルゴールや音があるので、よかったら、ぜひ試してみてください♬
    お互いがんばりましょう\(^∀^)/

    • 6月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    こちらこそお話出来て良かったです!
    アプリ教えて下さりありがとうございます!試してみます☺

    良さそうな支援センターあったら報告します🎵

    私、今年33歳なので歳も近いと思って嬉しかったです✨(上の方とのやりとり見て申し訳ないです💦)

    お互い頑張りましょ!
    どこかでお会い出来るといいですね🍀
    ありがとうございました‼

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらこそ、ありがとうございました(^^)♡
    コメントいただけて、お話しできて嬉しかったです♬
    どこかでお会いできることを願ってます!
    お互いがんばりましょう\(^∀^)/
    ありがとうございました✨

    • 6月2日
sora

住んでいるのは甲斐市ですが、はらぺこさんと同じく3ヶ月の女の子を育てている28歳のママです🙇‍♀️
結婚を機に山梨県に嫁いできて友達がいません(´•ω•̥`)
わたしも娘を連れて支援センターに行ってみたいなと思いながらどこがいいのかな、楽しめるのかなと不安ばかり募ってなかなか踏み切れずにいます💦一緒に支援センターに行ったりできる友達が出来たらいいなーと思っていました( ´›ω‹`)もしよかったら仲良くしてください!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(^^)
    私もゆくゆくは甲斐市に住む予定なんです~・‿・♬
    嫁いでくると、なかなか友達できないですよね(>_<)
    不安募るのわかりますー!!
    同じぐらいの子いるのかな、浮かないかなって考えちゃいます(笑)
    ぜひぜひ仲良くして下さい\(^∀^)/

    • 6月1日
  • sora

    sora

    そうなんですね(∩ˊᵕˋ∩)
    そしたらなおさら仲良くなれたら嬉しいです!!!✨
    きっと行ったらなんとかなると思うんですけど、色々考えちゃいますよね( ˟_˟ )
    よろしくお願いします♪̊̈♪̆̈

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!
    行ったらなんとかなるけど、行くまでが躊躇しちゃうんですよね(´×ω×`)
    natsuさんは、どこか行ってみようと思ってるとことかありますか?

    • 6月1日
  • sora

    sora

    躊躇しちゃいますよね( ˟_˟ )
    行ってみたいなーと思うばかりでまだ早いかな?と思ってしまっていたのでまだどこに行こうか全然考えてないです💦
    今日とかすごく天気がいいのにもったいないー!!!って思っています( ´›ω‹`)

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その気持ちわかります!!
    私はお散歩行く気満々なのに、娘は隣で寝ています(笑)
    子供に合わせると、なかなか自分の都合通りにはいかないですね(^^;
    甲斐市の支援センターも行ってみたいなと思ってます♬

    • 6月1日
  • sora

    sora

    やっと準備出来たーと思ったら寝ちゃってたパターンあるあるですよね( ˊ꒳ˋ )
    今ちょうど支援センターのホームページ見てました♪
    都合が合えば甲斐市の支援センターもしよかったらご一緒しませんか٩( ᐛ )و?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私でよければ、ぜひぜひご一緒させて下さい\(^∀^)/
    甲斐市はどこがあるか全くわからないんですが、natsuさん気になってるところとかありますか?

    • 6月1日
  • sora

    sora

    行きましょー(∩ˊᵕˋ∩)・*
    甲斐市の支援センターでヤンチャリカという所があってそこは3ヶ月から対象のベビーマッサージをやってるみたいでした!
    もう1つ、こあらという所でも0歳児を対象にしたイベントをやっているみたいでした☺︎
    でも0歳児を対象としているとやっぱり月齢が上のベビちゃんが多いのかなー??

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホームページ見てみました!
    イベントいろいろやってますね\(^∀^)/
    最初はとりあえず、ベビーマッサージが行きやすそうですね♡
    でも、6月のベビーマッサージの日は予定があってしまって(>_<)

    • 6月1日
☻mama

南アルプス市に住んでいますが私も結婚を機に山梨に来ました!
5か月の男の子を育てている28歳のママです(´ω`)!
私もなかなか人見知りもあり支援センターに行く勇気ないです、、、
同じだったためついコメントさせて頂きました(〃ノωノ)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(^^)
    なかなか一歩の勇気が踏み出せないですよね(>_<)
    しかも、嫁いで地元じゃないと余計に不安になりますよね(´×ω×`)
    ぜひぜひ仲良くして下さい・‿・♬

    • 6月1日
  • ☻mama

    ☻mama

    わかります(´;ω;`)
    なのでいつも息子と二人AEON行ったりーって感じで、、、笑
    歩いたりできるようになれば公園とかいっぱいあるし、行きたいなぁとも思うのですがまだ暑かったりすると心配で(つェ⊂)
    仲良くしてもらえたら嬉しいです٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イオンいい散歩になりますよね・‿・
    公園デビューも早くしてみたいです♬
    でも、暑くなるとやっぱりイオン散歩が1番いいかもですね(笑)
    こちらこそ、仲良くしてください\(^∀^)/

    • 6月1日
  • ☻mama

    ☻mama

    なかなかいい距離ですよね( ᐛ )!
    AEONとラザウォークでもたまにイベントやってますよね♫
    それもなんだか行きたいけど、、って思いながら通り過ぎちゃいますがw

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね(>_<)
    私も、楽しそう~♪って思いながら、参加しないで通り過ぎちゃいます(笑)
    もう少し大きくなったら、参加できそうなイベントも増えると思うので、やってみたいです・‿・♬
    勇気いりますよね!!笑

    • 6月2日
  • ☻mama

    ☻mama

    そーですね♫
    でも多分一度参加しちゃえばいけるよーになりそうですしね(*´・ω・)✨
    お互いがんばりましょー❤︎

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!!
    1回やってみればできちゃうもんなんですよね(^^)
    子供と一緒だと思って、頑張ってみます\(^∀^)/
    お互いがんばりましょう♪

    • 6月2日