※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊活

造影検査後、初めての周期で排卵が遅れ、出産月の悩み。計画出産について相談したい。

本日リセットしました😣
造影検査後、初めての周期だったので期待しましたが、排卵が1週間遅れてしまい案の定ダメでした…😢
普段28周期なのが今回は35日で、リセットまで本当に長く感じました。。

来月からは出産予定月が3月に入りますね…💦
みなさん出産月気にされたりしますか?
1人目が3月生まれなのでできれば避けたい…
でも避けてしまったら学年が上がって7学年差になってしまうし。。
でも3月生まれはプレ保育も入園も、全部が早くて寂しい気持ちになったし…
でも早く妊娠したい!学年差をこれ以上あけたくない!!
と、モンモンしてます😂💦

みなさんならどうしますか?
もし上手く授かったなら、排卵時期からして3月頭になるのでワンチャン2月生まれの可能性も?とは思うものの、1人目は超過して頭予定→結果中旬だったのであまり期待もできず…😂

予定日のり前倒しで計画出産された方がいたら、そのときの主治医との話も聞きたいです。
よろしくお願いします😣!

コメント

ふんわり

初めは気にしていましたが、1年経ってもできないので何も考えなくなりました😂

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます🌸
    わかります~授かれたら何月生まれでもいい!って思うんですけど、欲が出ちゃうんですよね😣💦

• 5月31日
ゆうう

同じく今日人工授精 リセットしました。。普段きれいに28週期なのに25日とかでちょっとショックです。
そうなんですよ、今回ダメだったから次だと3月うまれかぁ、、、とか思ってました😅

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます🌸
    ゆうさんもリセットされたんですね…
    そう思っちゃいますよね😂
    大人になれば早生まれでも気にならないですけど、子どものうちは大きいですから。。
    ゆうさんは来月も通院されますか?😢

• 5月31日
  • ゆうう

ゆうう

私の場合年齢が年齢なので少しでも急ぎたく、、来月も泣く泣く行く予定です💦

• 5月31日
さくら

同じこと悩んでます。
うちも1人目が3月生まれです。
2人目が中々出来ず、気が付いたら年度変わるギリギリです。
私もあまり学年差開けたくなく、かと言ってまた3月生まれもな…と。やはり同級生の4月生まれの子とは全然成長違いますし。
一昨日リセットしてからずっとモヤモヤしてます。
因みにうちは来年入園なので、忙しい時期なのもネックです。
でもまた妊娠出来ないかもなので1期も無駄にしたくないので、来月も変わらず妊活する予定です。なんなら初めて病院行こうと思ってます。