※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

おむつ替え時にオレンジ色のものが混ざっていた。水分不足の可能性あり。解決策は白湯を飲ませることや授乳時間の間隔を狭めることが考えられる。うんちが3日出ていない可能性も。

昨日今日と(2回)おむつを替えようとしたところ
おしっこの中にオレンジ色のものが混ざっていて
調べたところ水分不足?だそうで…😭😭

これの解決策はなにがありますでしょうか?
白湯などを飲ませるべきでしょうか?😭

ほぼ完ミなため授乳時間の間隔を狭めることは
できなくて😭

それのせいか3日うんちも出てません😭😭

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

もしも飲む子なら、一回の量をちょっと増やしてみるとかどうですかね!

うちの子は白湯をスプーンで少しずつ口に入れてあげてます!

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    なるほど!!そういう手もありますね!✨試してみたいと思います😳💗

    • 5月31日
deleted user

ミルクはしっかり飲んでますか?
吐き戻しがなければ少しずつ足していいと思います!でもミルクはカロリーが高いので、お風呂上がりのミルクを白湯にするなどはどうですかね?
うちも最近かなり飲み終わっても泣くので白湯あげてます🤣

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    ミルクの飲みっぷりはいいです!!😳吐き戻しもほぼないです!✨
    そうなんですよね!😂カロリーが気になってしまって!
    今日、お風呂上がりに白湯を飲ませたいと思います!いくつくらいあげてますか?😳😳

    • 5月31日