※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花蘭
お仕事

飲食店未経験で保育園入園を気にする女性の感想。忙しいが理解のある職場で、慣れれば大丈夫と思うものの不安。2年ぶりの未経験で根性が必要。

保育園入園を気に飲食店未経験でお仕事された方いますか?
お仕事されてみての感想はどんな感じですか?
難しいですか?
子供にとても理解のある職場で、皿洗いや机セットがメインの仕事内容です。
とても混むお店のようでお昼だけで60~70人程来店されるみたいで、慣れだけど根性が必要だねー。キビキビ動いてー。と言われており、初の飲食店、ビビってます(笑)
要領を掴んだら、慣れたら大丈夫だろうと思うのですが、2年ぶりの未経験のお仕事、不安です。
やるしかないのですが。

コメント

ぼんじり

入園を機に...とかではないですが、飲食店でバイト経験あります。
昼時は皆ピリピリします。ミスは許されない、素早く動く、オロオロしない!!って感じでしたね。
最初の3ヶ月くらいはキツイし辛いですが、慣れれば同じことの繰り返しなので...やるしかないです😂
とにかく慣れです(笑)

• 梨花蘭

梨花蘭

お返事ありがとうございます。
    忙しいしピリピリしますよね💦
    すごくオロオロしてしまいそうです😣
    が、早く要領を掴めるように無我夢中でがんばります😅
    早くなれたいです😱

• 5月31日
綿戸様

飲食店未経験ではなですが、今現在飲食店で働いてます!
私は着物着てホールです。うちの店も忙しくて、お昼だけで忙しいときだと200とか来ますよ😅うちはお膳で出すので洗い場の方はすごい大変そうです(。・_・`。)頑張ってください!

• 梨花蘭

梨花蘭

お返事ありがとうございます。
    200??!!規模が大きいですね😲
    なんか、60人で不安がってましたが…なぜか元気、勇気をもらえました😅(笑)
    がんばります!

• 5月31日