※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
お金・保険

幼稚園の保育料は全額補助されるか、上限は決まっているか、まだ未定か教えてください。

保育料無償化について

幼稚園の場合は、全額補助されるんですか?
上限いくらまでって決まってるんですか?
それともまだ決まってないのかな??

無知ですみません!教えてください🙏

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

給食教材費エアコン等は実費ですよ!
25700円まではがあとからもどってくる感じだったと思います。
無償化なんだかなーですね!

• ぽんころ

ぽんころ

給食教材エアコンなどは、さすが補助になりませんよね〜!それでも保育料だけでも全額なら大きいのかな?とも思いました!
    ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ

全額じゃないですよ💦
金額はこれから決まるみたいですが、2万5000円〜3万の間で決まりそうな感じですよね。
それを超えた場合は実費ですし、給食費や制服代などは今まで通りかかります><
なので、完全に無償ではないのが盲点ですね💦

• ぽんころ

ぽんころ

保育料を、2.5万〜3万ですかね?詳しくはまだこれから決めるんですね!
    幼稚園って保育料でそれを超える事ってあるんでしょうか?!余程のお金持ち幼稚園に行かない限りないですかね...?
    延長とかも補助出ればすごく大きいですよね^-^
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、無償化によって支給される金額がそれくらいなので慶応とか早稲田とか一部の私立だと全然足りないと思います><💦
    とは言え、大きいですよね(^^)
    私も子供をいずれ幼稚園に入れたいので嬉しいなと思います♪

• 5月31日
  • ぽんころ

ぽんころ

やっぱりそういう所はすごい高いんですねー(@_@)でもうちは予定全くないので大丈夫そうです。。笑
    幼稚園て実際どれだけお金かかるか、通ってみないとなかなか分からないんですよね💦
    とりかく補助増やせてもらえるのは嬉しいですね!^^*

• 5月31日
月

25700円が上限みたいです😀

• ぽんころ

ぽんころ

そうなんですか!それでもう決定なんですかね?
    幼稚園の保育料で25700円以内ならば全額補助金でまかなえるって感じなんですかね?
    幼稚園だとその他雑費が多くてやはり毎月1万とかはかかりそうですが😓
    情報ありがとうございます!

• 6月1日
  • 月

ネットで調べるとそうでてきます!ニュースで見たわけではないので、誤情報だったらすみません!
    保育料が25700円以内ならば賄えるということだと思います(´∀`)
    毎月1万円も雑費でかかるんですかね🙂?
    それでも保育料が補助金で賄えたら助かりますね😊

• 6月1日
  • ぽんころ

ぽんころ

そうなんですねー!
    いえいえ、ありがとうございます😊
    幼稚園、どうなんでしょう😓
    なんか色々積立金とかもありそうで1万いかなくても近くはするのかなぁ?と💦所によって、きっと全然違いますよね😵
    それでも今までより大分違いますよね!期待大です!🙆‍♀️

• 6月1日