※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゅん♪
ココロ・悩み

職場の調理師と合わない。年齢差あり、嫌味多くライバル視。リーダーは栄養士だが、調理師は頑固でプライド高い。同じ経験の人いる?

職場の人と気が合わなすぎてハゲそうーーー💔

相手は調理師57歳、私は栄養士28歳。
親子ほどの年の差があるのにライバル視され、嫌味ばかり言われる始末。
私が園長や主任と仲がいいのが機に食わないようで 笑
あー言えばこー言うって感じの人なんです😅

ちなみに仕事は保育園の調理です。その人と毎日2人きり。
リーダーは栄養士の私ですが、調理師の人は12年間この仕事をしているので、プライドがすごく高く、かなりの頑固者です。

もーーー😑😑😑
めんどくさいよーーー。

同じような人語りましょー😭笑

コメント

A.M

私も前の職場でそうゆうことありました😅
私は今22なんですが、その人は48で
親子くらいの差で辞めてからも私のことをぐちぐち言ってたみたいです😂
こっちからしたら、20個以上も差あるのに
自分が0歳児の悪口言ってるもんやなーて考えるとすごい恥ずかしいし子供だなーと思って相手にせず無視してましたね😅笑
おばさんって無駄に頑固ですよね😂💦

• まぁちゅん♪

まぁちゅん♪

そうなんです!
    親子ほどの年の差があるのになぜ???って感じですよね😑

無視したくても2人きりなんで話さないわけにはいかないんですよねー😵
    ほんと無駄にプライド高いのどうにかしてほしい😅笑

• 5月31日
はなまる

私も管理栄養士してて、まったく同じ経験あります。

調理師のプライドの高っいおばさん達相手にしてました。

大事なのは歴ではないです、免許です。あんた達がどれだけベテランで私がどんだけ新米でも、調理師と管理栄養士。この現実は変わりません。何かあった時に責任取るのは私ですから、ちゃんと覚悟して働いてますと言ってやりましたよ!

• まぁちゅん♪

まぁちゅん♪

ほんとになんであんなに調理師ってプライド高いんですかね??
    栄養士をライバル視してくるのおかしくないですか?
    経験どーのよりも勉強してきたことが違う。パン屋のパートで調理師取った人に偉そうに言われてもなんも響かないんですよね😑

私も似たようなセリフ言いました!
    が、そのおばさんには全くききめなし。
    都合のいい時だけ 栄養士栄養士と言う。
    去年の人事の際に、この人とは2人きりで働けない。おばさんを姉妹園に移動させてくれ。と頼みましたが、姉妹園からもそのおばさんは拒否され、結局移動できず、、、笑

偉そうなこと言うなら、献立も発注も在庫管理も会議も面談も全部して見本みせてくれ!と、この前言いました😂
    返ってきた言葉は 栄養士は栄養士の仕事してくれ。でした。笑
    なんかもうなんなんですかねー😑笑

• 5月31日
  • はなまる

はなまる

調理師と栄養士では免許に雲泥の差があります。それが悔しいんでしょうね。こっちは金かけて時間かけて勉強してきたんだよ!!!って叫びたいですよね。

おそらく栄養士の仕事がどれほど、責任のいる仕事かも知らない可哀想な人間なんでしょうね。献立に発注、会議に患者さんのカルテの把握、論文、そして何かあった時の責任、、、調理だけの世界とは全然違うのに😭

• 5月31日