※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーま☆
子育て・グッズ

オムツの捨て方について皆さんはどうしていますか?私は40号のレジ袋を使い、1日1袋ずつオムツを捨てています。来週から自宅に戻るので参考にしたいです。

みなさんオムツってどうやって捨てていますか?

オムツ用のゴミ箱を使っていますか?
オムツはひとつひとつ袋に入れてから捨てていますか?
オムツ用の消臭のゴミ袋を使っていますか?
などなど、よかったらどういうふうに
捨てているか教えてください(*^_^*)

ちなみに、私は今里帰り中で
40号の持ち手付きのレジ袋を部屋の隅に置いていて
そこにオムツをどんどん捨てていっています。
レジ袋は1日1袋ずつで、1日が終わると
しばってゴミに出す感じです。
退院してからとりあえずとこのやり方で
やっていたのがずるずると…。

来週からは自宅に戻るので
みなさんのやり方を参考にしたいです☆

コメント

 みいらち

オムツ用のゴミ袋に縛れる範囲内まで入れて縛って蓋つきの普通のゴミ箱に捨ててます^_^
もううんちが結構臭いするのでうんちのたびに袋を縛って捨てています。

  • くーま☆

    くーま☆


    10ヶ月だとうんち結構臭うんですね!
    うちは1ヶ月ですが少し臭いが気にってきたところなので
    もう少したったらオムツ用のゴミ袋に変えてみます(*^◯^*)

    • 11月9日
なつめぐ

うちは100均で買った蓋つきのゴミ箱にふくろつけて1日1袋で夜捨ててます^ ^専用の買う予定だったのですが私もそのままずるずる(笑)

  • くーま☆

    くーま☆


    100均にも蓋つきゴミ箱が売ってるんですね!
    ゴミ箱持ってないので100均見に行ってみます☆
    これならお安く済みそうですね(o^^o)

    • 11月9日
まおにゃん

うんちの物だけ小さいビニール袋に入れて、レジ袋にまとめてますʕ•͓͡•ʔ

  • くーま☆

    くーま☆


    やはりうんちはビニールに入れますか!(o^^o)
    うんちもおしっこもそのまま入れていたので、臭うなぁと思ってました!!

    • 11月9日
y0218m

オムツ用のゴミ箱つかってます(^^)
臭わないって書いてあるけど開け閉めする時臭うのでオムツ用消臭剤を蓋の内側に貼ってます(^^)

うんちの時だけ小さい袋に入れて
オムツ用ゴミ箱に捨ててます(^^)

  • くーま☆

    くーま☆


    蓋の内側に貼れる消臭剤があるんですか!すごい!便利グッズですね!
    ぜひ参考にさせてください*\(^o^)/*

    • 11月9日
ほくろ*

普通の蓋付きのゴミ箱に捨ててます☆うんちはポリ袋に入れて縛って捨ててます(^.^)

  • くーま☆

    くーま☆


    やはりゴミ箱は蓋つきがいいですね!
    私もそろそろうんちは袋に入れてから捨てようと思います!(^ν^)

    • 11月9日
アレキックス

ウチは犬猫飼ってるんですが、そのトイレシートだけを捨てるでかいゴミ箱にオムツも一緒に捨ててます(^^)
そのゴミ箱に付けてるのは、普通に市の燃えるゴミの袋です。

でも密封の蓋つきのやつなので、臭いはしません(^^)

開けたらもちろん凄い臭いですが笑

  • くーま☆

    くーま☆


    密封の蓋ですか!それなら蓋をしめていれば臭わなそうですね(o^^o)
    臭いも気になるので、参考にさせていただきます!!

    • 11月9日
まいてぃ☆

ピジョンのらくらくおむつポットン使ってます。専用カセット不要で市販のビニール袋でOKなので経済的ですし、量も結構入ります。捨てる時に匂いするので息止めて袋縛ってますが。。

  • くーま☆

    くーま☆


    そんなのがあるんですね(*^◯^*)それに、専用カセット不要はいいですね!
    使いやすそうなので購入も検討したいです!

    • 11月11日
くっぱ

蓋のない普通のゴミ箱にレジ袋かけて捨ててます(^^;)
うんちのときもそのままです。
ゴミ箱は布団の近く(おむつかえながら手が届くところ)においてます。

  • くーま☆

    くーま☆


    今蓋のないゴミ箱が1つあまっているので
    それを使おうか迷っていたところです!
    でもにおいが気になるかと心配で…(/ _ ; )

    • 11月11日
natsucan

最初はカートリッジ式のオムツ専用のゴミ箱使っていたのですが、替えのカートリッジが高くて今では普通のゴミ箱に捨てています(^◇^;)
オシッコだけならそのままで、ウンチは100均で買った小さい袋に入れて捨ててます♪( ´▽`)

  • くーま☆

    くーま☆


    カートリッジは高いんですね!ゴミにそんなにお金かけるぎるのもなぁと思いますよね!
    ウンチは袋に入れる方やはり多いですね(o^^o)

    • 11月11日
deleted user

蓋付きゴミ箱に、
オシッコはそのまま、ウンチはオムツを新聞紙でくるんでから透明のビニール袋に入れて縛ってゴミ箱へ。
毎朝捨てています。
離乳食が始まるとウンチも臭ってくるので、このやり方になりました⭐

  • くーま☆

    くーま☆


    ウンチは袋に入れる前に新聞紙ですか!たしかに普通に入れるよりももっとにおいを防げそうです☆
    でもうち新聞とってないんです(>_<)適当なチラシでやってみます!

    • 11月11日